猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

猫キャスト紹介 みーちゃん♪

昨日は写真展会場に在廊してきました♪
たくさんの方がいらして下さり嬉しいさ一杯でした✨
ご来場下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました❤️
ブロ友さまには、また改めてお礼をさせて頂きます!


e0358816_17432709.jpg
今日は写真展にもギリギリ参加の間に合った、
先週来たばかりの新入り、みーちゃんを紹介します♪


e0358816_17450610.jpg
ブランに来る前日まで、地域猫として路上で暮らしていました。
ボス猫にひどくイジメられるので
ボランティアさんが急遽保護してブランに来たそうです。



e0358816_17465105.jpg
まだまだ他の猫が近づくとシャーシャー言ってしまいますが
地域では可愛がられていたのでしょうか、
人間は大好きみたいです^^



e0358816_17471381.jpg
じ〜っと観察して、大丈夫と分かると寄って来てくれます。



e0358816_17473985.jpg


e0358816_17473258.jpg
撫でられるのも抱っこされるのも好きで
一度そばに来ると離れず、たくさんお喋りをしてくれます。
何を話してくれているのかなぁ( ´▽`)



e0358816_17480514.jpg
そばに居たかと思うと、ふっと離れて
ひとり窓の外をずっと眺めていたりします。
そんな姿は少し切なくなります。。。



e0358816_17481915.jpg
みーちゃん、今まで大変だったね。
ブランで少しゆっくりしたら
お喋りをたくさん聞いてくれる家族を見つけようね♪



e0358816_17483455.jpg
安心…



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-15 12:35 | ブランのこと | Comments(4)

写真展スタート♪ 〜会場までの行き方〜

e0358816_14403255.jpg
昨日よりスタートしました「カフェブラン保護猫写真展」♪

会場となる
東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニテイプレイスの
行き方をご紹介します。



e0358816_14413299.jpg
東急田園都市線たまプラーザ駅を下車。
中央改札を出ます。



e0358816_14415522.jpg
改札を出たら右に曲がると



e0358816_14421227.jpg
目の前に東急百貨店・たまプラーザテラスが見えます。



e0358816_14434083.jpg
直進して突き当たりの信号を渡り



e0358816_14440094.jpg
右に曲がってまた直進。



e0358816_14441632.jpg
1つ目の信号を渡り、少し歩くと



e0358816_14443338.jpg
三井住友信託銀行とド・トールコーヒーの間に



e0358816_14444731.jpg
東急リバブルたまプラーザセンターへの入口があります。



e0358816_14453118.jpg
エレベーターで3Fもしくは4Fまでお越し下さい。
駅からは1、2分です^^
今日は16時まで在廊しております。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております^0^/



e0358816_14454788.jpg
よし、気合を入れるぞ!





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-14 09:14 | 写真展準備 | Comments(2)

搬入・設営をしてきました♪

e0358816_13451399.jpg
いよいよ今日から
カフェブラン保護猫写真展が始まりました✨

本当は昨日、この投稿をしたかったのですが間に合わず
今日になりました^^;
昨日の搬入・設営の様子です♪



e0358816_13472343.jpg


e0358816_13480511.jpg
な〜んにもないガランとした会場に荷物を運び込み
パーテーションをあーだこーだと収まり良く設置。



e0358816_13490034.jpg


e0358816_13494563.jpg
リバブル様から助っ人が2人来て下さいました。
ちびすけの私には身長の高い力持ちは頼もしかったです!
S様、K様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



e0358816_13515231.jpg
写真の水平やキャプションの貼り付けなど
細かい作業もやって頂き
皆で協力して3時間くらいで設営は完成しました^^/



e0358816_13524167.jpg


e0358816_13531312.jpg
展示会場のメインはリバブルビル4Fですが
3Fにも現在ブランで里親募集中のニャン達を展示しています。
お越しの際は、ぜひこちらもお立ち寄り下さいね♪



e0358816_13535919.jpg


e0358816_13542865.jpg
ブランの猫達はみんな
ボランティア団体「ちばわん」がレスキューした子達です。
今回の展示では「ちばわん」の活動を紹介するコーナーもあります。
こちらもぜひ併せてご覧下さい♪



e0358816_13550428.jpg
さっ、始まった!




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-13 14:04 | 写真展準備 | Comments(0)

在廊スケジュールが決まりました♪

e0358816_12182330.jpg
「カフェブラン保護猫写真展」の
在廊スケジュールが決まりましたのでお知らせいたします♪



e0358816_12192821.jpg
1月13日(金) 11〜16時

1月14日(土) 11〜16時

1月15日(日) 11〜17時

1月21日(土) 11〜16時

1月22日(日) 12〜17時

1月23日(月)  13〜16時

1月29日(日) 未定

2月3日(金) 12〜17時

2月4日(土) 12〜17時

2月5日(日) 11〜17時

2月11日(土)前半最終 12〜17時
(※)の日に私は在廊致します^^

またスタッフ在廊日はチャリティグッズを販売いたします。
売り上げは全て保護活動費に寄付されます♪



e0358816_12234792.jpg
2名交代ですので、もし居なければスタッフに申し付けて下さい。
すっ飛んで来ます♪

各日のスケジュールは変更があるかもしれませんがご了承下さいませ。



e0358816_12203025.jpg


e0358816_12204521.jpg
さぁ、みんニャ!寝てる場合じゃないよ〜
細々諸々準備ラストスパートですよ〜



e0358816_12250304.jpg
ダイスケ、起きろってさ。。。





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-08 12:36 | 写真展準備 | Comments(4)

額装が終わりました♪

e0358816_14482669.jpg



e0358816_14484609.jpg



e0358816_14491931.jpg
リバブルさんからお借りするフレームと
巨大ポスター、念願のリーフレットがブランに届きました!
ポスターは存在感たっぷりです^0^/




e0358816_14495540.jpg


e0358816_14500377.jpg
そしてその日のうちに
生徒さん達と一緒に写真をフレームに収める額装作業を終えました^^





e0358816_14505017.jpg
写真展ではこの額装と設置が一番山場なので
ちょっとホッとしました♪




e0358816_15012459.jpg


e0358816_14514414.jpg
猫達も「なにごと?なにごと?」と興味深々(笑)
生徒さんが逃さず撮ってくれた写真です!




e0358816_14521538.jpg


e0358816_14522264.jpg
額装した全作品を並べてみたのですが
これだけ猫の写真が集まると圧巻でした。




e0358816_14525107.jpg
山場の1つ、額装作業を終え
ナチュラルハイの記念撮影をパチリとな♪
皆さまお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました✨




e0358816_14560540.jpg
あたしも出るから!


次回の投稿にスタッフ在中スケジュールを
お知らせ出来ると思います^^



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-07 15:04 | 写真展準備 | Comments(0)