猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

祝・ダイスケ卒業♪

e0358816_18263334.jpg
昨年の10月ブランにやってきた子猫のダイスケに
新しい家族が決まりました♪




e0358816_18282775.jpg


e0358816_18272106.jpg
ブランに来た時は本当にチビすけちゃんで
すぐに物陰に隠れていましたが
あっという間に環境に慣れ大物ぶりを発揮していました。




e0358816_18290858.jpg
ダイスケは兄貴分のサンタに
遊びながらニャン社会のルールを教えてもらいました。




e0358816_18325668.jpg


e0358816_18333480.jpg


e0358816_18340935.jpg
お客さんに抱っこされるのが大好き。
きっと新しいお家でもたくさん抱っこしてもらうのでしょうね。




e0358816_18345368.jpg
おチビのダイちゃん、幸せになってね。
卒業おめでとう❤️

ダイちゃんは明後日2月2日にトライアルに出ます。
ダイちゃんに会えるのはもう明日だけ♪




e0358816_18351776.jpg
トライアル頑張るよ!





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-31 18:41 | ブランのこと | Comments(2)

たくさんありがとうございます♪

e0358816_14261452.jpg
昨日はエキサイトブログのブロ友さんが
たくさんいらしてくれました♪




e0358816_14320764.jpg
はるれいさん

bigtiger.sさん

Alcedoさん

jinsnapさん

yuhki*tomoさん

chocoyan2さん

そして開催2日目にいらして下さった

みらいさん

betteさん

RoyScheider11さん

かっちゃんさん

皆様、本当に本当にありがとうございます‼️



e0358816_14332177.jpg
グッズもたくさんご購入下さり心よりお礼申し上げます✨




e0358816_14344190.jpg
前半展示期間も半分を過ぎました。
これから少しずつ後半展示のご紹介もしていきたいと思います。
こちらでご紹介したものが
会場で展示されるとは限らないのですがご了承下さい^^



Blanc150215-DSC00986
Blanc150215-DSC00986 posted by (C)Naga

Nagaさんのお写真の中でも大好きな1枚です♪




e0358816_14352527.jpg
たくさんの愛をありがとね!




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-29 14:44 | 写真展準備 | Comments(8)

ちびっ子達も来てくれました♪

e0358816_12300884.jpg
先週の日曜日に2回目の在廊をしてきました^^




e0358816_12311308.jpg
FBで写真展を知り遠路いらして下さった方、
エキサイトのブロ友さん、
また、この日は通り掛かりにポスターを見て、
リバブルさんに物件を見に来て、という
ご家族連れも多かったように思います。




e0358816_12314774.jpg




e0358816_12335198.jpg



e0358816_12325448.jpg
小さなお子さん達はニャンの写真を見て喜んでくれていました。
そして必ず保護活動の資料コーナーも見てくれるのです。
嬉しかったです。
小さな頃から他を労わる心を育めば
きっと優しい大人になってくれると思います。


カフェブラン保護猫写真展は開催2週間が過ぎました。
お陰様で、ご来場下さった方々から
「癒されました」「皆さんの写真のレベルに驚きました」などなど
温かいご感想を頂いております。


後半のNagaさんの展示はガラッと変わり
こちらもさすが!と思う素晴らしい作品が並ぶこととなります。
次回以降に少しですがご紹介出来ると思いますので
楽しみにお待ち下さいね✨


今日の締めにオレオとチョビ劇場をお届けします♪

e0358816_12351869.jpg
え?何してんの?僕の場所なんだけど…




e0358816_12360336.jpg
そこに居たら陽が当たんないじゃん〜っ




e0358816_12365486.jpg
ちょっと…この猫、どいてくれないんですけど…




e0358816_12372521.jpg
もういい…





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-25 12:42 | 写真展準備 | Comments(0)

2017年お初の猫写真教室でした♪

e0358816_12063032.jpg
昨日は今年お初のブラン猫写真教室でした^^
たくさんの方がご参加下さり
年初めにふさわしく、それはそれは賑やかなWSでした♪



e0358816_12070033.jpg
昨日はフリーテーマとし
ご自分で課題を決めて撮って頂きました。




e0358816_12080784.jpg
初めて参加された方もいらして
マニュアルモードに果敢に挑戦されたり




e0358816_12072180.jpg
何回かご参加下さり写真展にも出品している生徒さんは
「逆光モフモフ♪」というテーマをご自分で決め、
本当に一生懸命に取り組んでいらっしゃいました。
その成果が見事に‼️こちらです^^/




e0358816_12074219.jpg
生徒さんが間近でメキメキとお上手になっていくのは
本当に嬉しいです。
まるで自分が撮ったかのように「きゃ〜素敵」と
叫んでいます、心の中で✨

拙いですが、持っている知識と技術をドンドンお伝えし
皆さんに可愛い、格好良い、面白い
ニャンやワンの写真を撮って頂きたいです♪
ご参加下さった皆様、楽しいお時間をありがとうございました!



先日、ブラン保護猫写真展に来て下さった「ちばわん」の方が
ご自身のブログで写真展とブランをご紹介してくれました。
ニャンへの愛情溢れる記事です。ぜひご覧下さい。



在廊日を追加しました。
1月28日(土)11時〜16時
1月29日(日)13時〜16時

在廊ボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。



最後に。。。はしゃぎ過ぎて電池が切れ
生徒さんの腕の中で爆睡のダイちゃんを(笑)



e0358816_12095483.jpg
このフィット感ええわ…





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-19 12:19 | 猫写真教室のこと | Comments(4)

在廊してきました♪

e0358816_14172596.jpg



e0358816_14181534.jpg
先週の土曜日に5時間ちょっとですが在廊しました♪
多くの方がいらして下さり、とてもとても嬉しかったです!




e0358816_14190763.jpg


e0358816_14183323.jpg



e0358816_14191674.jpg
ちばわんの方や
エキサイトのブロ友さん達
FBを見て、通りすがりに、
リバブルさんにペット可の賃貸契約をしにきた猫親さん、
たくさんの方がご来場下さいました。




e0358816_14202142.jpg



e0358816_14201112.jpg
そして皆さん長い時間
写真と保護活動の資料を見て下さり
心底やって良かったな〜と思いました。




e0358816_14205408.jpg
会場にきちんと展示された写真は生き生きとして
写っている猫達も誇らしげに見えました。
ご来場者様から頂いた感想の多くは
「猫に対する愛情が伝わる」というお言葉でした。




e0358816_14214352.jpg
皆様お時間がありましたらぜひ
ほっこりしにいらして下さいね♪

猫写真教室の展示(前半)は2月11日までです。
後半はNagaさんのアートな作品の並ぶ猫写真展になります。



e0358816_14215841.jpg
ご来場ありがと、み〜❤️





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-01-16 14:28 | 写真展準備 | Comments(0)