猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

入れ替え作業終了〜後半展示スタート♪

e0358816_12483080.jpg
先週の土曜日に前半後半入れ替え作業をしました。




e0358816_12485090.jpg


e0358816_12485541.jpg


e0358816_12495632.jpg
今回も前半設営でお手伝い下さった
リバブルのS様、K様、Noriねーさんが駆け付けてくれました。
本当にありがとうございました。



e0358816_12530026.jpg
前半写真を一旦壁から外し
フレームから全て出して
次回「Cafe OREO」さんで展示する作品と
生徒さんに返却する作品を分け
空になったフレームにNagaさんの作品を額装していきました。




e0358816_12531425.jpg
額装したものをNagaさんがレイアウトし
キャプションを付けて無事終了しました。

今回も40枚以上並んでおります。
作品が変わると会場の雰囲気がまた変わり
あらためて写真の力の大きさを感じました。




e0358816_12541625.jpg
Nagaさんのお写真はこのブログでも
何点かご紹介しておりますが、
Webで見るのと
大きなプリントで見るのと全く違いました。




e0358816_12544369.jpg
入れ替え作業が終わってホッと一息ついた頃
記念すべき後半展示、第1号のお客様♪


皆様後半展示もぜひ
よろしくお願いいたします(^0^)/


後半展示「 Art Of Blanc COOL&CUTE」

東急リバブルたまプラーザセンター4F
2月12(日)〜3月11日(土) ※(火・水は定休日)
10:00〜18:00  入場無料


e0358816_12553370.jpg
待ってる!




e0358816_12560151.jpg
Happy Valentine's day❤️




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-02-13 13:04 | 写真展準備 | Comments(0)

猫キャスト紹介 パンチョ♪

e0358816_12051092.jpg
東急リバブルたまプラーザ・コミュニティプレイスでは
明日からNagaさんの後半展示がスタートします♪




e0358816_12044925.jpg
今日はブラン新入りのパンチョ君をご紹介します^^




e0358816_12054672.jpg
横浜市動物愛護センターで
ブラン店長さんに見つけてもらった茶白のラッキーボーイです。




e0358816_12061488.jpg
人馴れ抜群で、他のニャンとも上手に付き合っている
性格花マルの子です。
この日初めて会ったのですが
とっても可愛らしいお顔をしています。




e0358816_12063230.jpg
来たばかりなのでマーキングしてしまうのがたまに傷。
そのため今はオムツをしています。
パンチョ改めパンツ君と。。。(笑)




e0358816_12065058.jpg
さらにケージに顔をこすり付けて頬を擦りむいてしまいました。
環境に慣れて、早く傷も治るといいね❤️




e0358816_12070718.jpg
パンチョ君を撮っていて気が付いたことがありました。
彼の毛色だからなのか
とっても透明感のある写真になるのです。
ブランの光や内装の色によく映えました!


そんなこんなのパンチョ君。
キャラ的にもこれから楽しみな子です。
皆さん、ぜひパンチョ君に会いに来て下さいね^^



e0358816_12073586.jpg
あたしにもね〜!



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-02-11 09:49 | ブランのこと | Comments(0)

Nagaさん後半展示と在廊日♪

Blanc16.01.02-DSC07402
Blanc16.01.02-DSC07402 posted by (C)Naga

1月13日から始まった「ブラン保護猫写真展」の前半展示も
いよいよ明日が最終日です。早かった〜♪



e0358816_11182404.jpg
明日は午後過ぎから後半展示への入替作業をいたします。
前半展示をお見逃しの皆さん!ぜひお早めにいらして下さい♪




Blanc060612_DSC3629BW油彩 (2)
Blanc060612_DSC3629BW油彩 (2) posted by (C)Naga

後半のNagaさんのお写真はArtなアプローチが満載です。
写真展名にある通り、COOL&CUTEな作品をご堪能頂けます^0^/


Nagaさんはお仕事が忙しいので期間中の
どこかご都合の良い土曜日か日曜日にいらっしゃる予定です。
なので代わりに私が在廊いたします。

スケジュールは
2月19日(日) 13時〜16時
2月25日(土) 13時〜16時
3月4日(土) 13時〜16時

こちらの3日間会場におりますので、皆さんお待ちいたしております^^


またNagaさんの作品は
猫カフェブランの店頭で販売を予定しております。
気になる作品がありましたらブランに!



e0358816_11123155.jpg
明日は入替作業で忙しくなりそうです。
体力温存しなければ♪



e0358816_11185340.jpg
後半展示もよろしくね!


「カフェブラン保護猫写真展」を
東急電鉄様HPでご紹介頂いております!
↑こちらもぜひご覧下さい♪



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-02-10 11:24 | 写真展準備 | Comments(0)

単焦点レンズと猫写真教室♪

e0358816_15294158.jpg



e0358816_15315294.jpg
猫カフェブランの猫部屋は3面が窓なので室内が明るく
写真を撮るお客さんも多いです。
そんなブランで、今、単焦点レンズがちょっとブームです♪




e0358816_15325672.jpg
F値の小さい単焦点レンズはピントがシビアですが
ボケ感やピントの境界線が綺麗です。
ブラン店長さんが撮られたお写真をぜひご覧下さい^^


猫写真教室でも皆さん単焦点レンズを使われていて
綺麗な作品が次々とうまれています。
猫写真教室の様子を生徒さんが単焦点レンズで撮って下さいました♪




e0358816_15420468.jpg
私は広角単焦点しか持っていないので、皆さんの傑作を見て
ポートレートやニャン撮りに向く50mmや85mmの
単焦点が欲しくなってしまいました!




Blanc160110-DSC08162
Blanc160110-DSC08162 posted by (C)Naga

保護猫写真展後半のNagaさんの写真
光や描写の綺麗な作品がいっぱいあります✨


光が綺麗な猫部屋に皆さんぜひ
ブランニャンズの写真を撮りにいらして下さいね^^




e0358816_15440608.jpg
単焦点て…なに?





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-02-06 15:53 | 猫写真教室のこと | Comments(0)

新入りパンチョ♪

e0358816_12522116.jpg



e0358816_12521501.jpg
ブラン保護猫写真展前半も残すところ
後1週間となりました。
本当にたくさんの方にいらして頂き感謝いたしております。

後半のNagaさんの展示準備も着々と進んでおりますよ!



Blanc151010-DSC03060BW (2)
Blanc151010-DSC03060BW (2) posted by (C)Naga


e0358816_12523087.jpg
こちらは「Say No Project」のポスターにもなっている作品。
訴えかける瞳が印象的な写真です。


昨日、展示作品を拝見させてもらいました。
素晴らしい作品ばかりです。
ぜひ後半展示もいらして下さいね。



そして先日ブランに新入り君が来ました♪
写真はブラン店長さんのものをお借りしました^^


e0358816_13101018.jpg

e0358816_13101438.jpg




e0358816_12523444.jpg
情けな顔リッツとはまた一味違った、おとぼけ顔です。
私にはじゃりんこチエに出てくるニャンに見えて仕方ありませんでした(笑)

ブランには背景に様々な物語を持った
個性豊かなニャン達が揃っております。
皆さん、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね^^/



e0358816_12515451.jpg
ニャン一同、お待ちいたしておりますm(_ _)m




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
# by nekocafeblanc | 2017-02-05 13:23 | ブランのこと | Comments(0)