猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫キャスト紹介 ダフネ♪

e0358816_12403697.jpg
今日は前回ご紹介したジェラトーニの妹ダフネです^^



e0358816_12414561.jpg
目力のあるとっても美形な子なのですが…
思いっきりラ・フランス体型です。



e0358816_12433223.jpg


e0358816_12431378.jpg
ジェラ君の体調不良の時はずっとこのように側にくっついていました。



e0358816_12443009.jpg
兄ちゃんの尻に顔をうずめて眠る図♪



e0358816_12461457.jpg
オヤツを貰う時は遠慮がちに一粒ずつ食べる奥ゆかしい子。
他の猫が苦手で控えめな性格ですが
甘えん坊でお腹や頭を撫でてもらうのが大好きです。



e0358816_12524412.jpg
どうかお心に留まる方に出会えますように。
大好きな兄ちゃんと一緒に家族が見つかりますように✨



e0358816_12504772.jpg
あ〜ぬくいわ〜




12月14日(水)のブラン猫写真教室はまだ残枠があります。
順光・逆光の綺麗なブランの猫部屋で、適正露出の出し方をお伝えいたします。
ご興味のある方はぜひ、ブランのHPをご覧下さい♪



e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-07 13:05 | ブランのこと

猫キャスト紹介 ジェラトーニ♪

e0358816_14171088.jpg
今日はブランの美猫兄妹のお兄ちゃんジェラトーニを紹介します^^



e0358816_14180276.jpg
実は半年ほど前に体調を崩し里親募集をストップする程でした。
どうなるのか皆で見守っていましたが、
店長さんの本当に涙ぐましい懸命の看護で見事復活しました。



e0358816_14193687.jpg

e0358816_14194001.jpg
体調が悪い時期、妹のダフネはずっとジェラトーニのそばを離れませんでした。
その健気な姿に心を打たれるお客さんも多かったです。



e0358816_14212901.jpg
元気になった今は最年長風を吹かせて
ちょっと威張りんぼうにすらなりました。
お時間がありましたらこちらをご覧下さい♪
特に妹ダフネにちょっかいを出す猫は絶対に許しません!
ダフネを守ろうとしているんですね。



e0358816_14220659.jpg
こんな仲良し兄妹ですので
2匹一緒に向かい入れて下さる里親さんが見つかることを
心から願っております❤️



e0358816_14181828.jpg
兄ちゃんだけど本当は甘えん坊なんだ…





e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-04 14:29 | ブランのこと

先日の猫写真教室で♪

e0358816_19260567.jpg
先日開いた猫写真教室では嬉しいことがありました^^
以前、ブランで行われた「シニアと猫の集い」に参加された方が
写真教室にいらしてくれました。



e0358816_19281162.jpg


e0358816_19364157.jpg
良い一眼レフをお持ちだったのですが
オートでしか撮ったことがなかったそうです。



e0358816_19285268.jpg
1枚目のこちらは、初めてマニュアルモードで撮られた写真です。



e0358816_19292004.jpg
2枚目のこちらは、30分ほど露出の説明をした後に撮られた写真です。
1枚目との差は歴然ですよね。
シニアの方とは思えないほどカメラやレンズの仕組みを
あっと言う間にご理解され驚きました。



e0358816_19301765.jpg
そして3枚目は、この日ラストに撮られた写真。
モノクロモードも初めて使われたそうですが、これはスナップではなく
ちゃんと作品になっていると思います。
来年1月からの保護猫写真展に出品して頂くことになりました。



今回もいつもの通りニャンとワイワイ賑やかな教室でした♪


e0358816_19315605.jpg
相変わらず生徒さんの足の間でくつろぐダイスケ。



e0358816_19322741.jpg
教室の間ずっと、生徒さんのテキストを温め続けてくれた富士子。



毎回このような感じでやっております。
今年最後の猫写真教室は12月14日(水)13:00〜15:00になりました。
今まで一番質問の多かった「露出」について
詳しくお伝えして一年を締めくくろうと思います。
自分の思う明るさに撮ることは難しくありません^^
ご興味のある方はぜひ、お気軽にご参加下さい♪
詳細はブランのHPでご確認下さい。




e0358816_19331544.jpg
今年も後ちょっと。。。



e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-01 19:41 | 猫写真教室のこと