猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

写真展、たまプラに続いて♪

e0358816_13030667.jpg
X'masの頃、サンタさんからプレゼントが届きました♪
東急リバブル・コミュニティプレイスでの展示に続き
横浜市営地下鉄センター南駅そばの「Cafe OREO」さん
「保護猫写真展」が出来ることになりました^^
期間は2017年3月1日(水)〜31日(金)です。



e0358816_13042100.jpg
「Cafe OREO」さんはワンちゃん猫ちゃんの入店OKで
譲渡会もされているお店です。
先日伺った時もフレブルちゃん達や柴君などで賑わっていました。



e0358816_13062683.jpg
展示作品はまだ決まっていませんが、こちらもブランのニャン達を展示します。



e0358816_13073437.jpg


e0358816_13080616.jpg
たまプラーザでの展示と同じく
ペットショップに行く前に、保護犬・猫の存在を
少しでも多くの人に知ってもらえるように
お店にいらしたお客さんに楽しんでもらえるように
そんな展示になるよう頑張ります!



e0358816_13093849.jpg
Noriねーさんありがとう!
「Cafe OREO」さんでの展示にご尽力下さったNoriねーさんのブログ
個性的なニャン写真がいっぱいです❤️
ぜひご覧下さい。



e0358816_13122764.jpg



e0358816_11481335.jpg
新参の私達のブログに、ご訪問下さった方々
イイネを下さった方々
コメントを下さった方々
本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです✨
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

2017年が皆様にとりまして
素晴らしい一年となりますよう
ブランのニャンと共にお祈り申し上げます✨




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-30 22:10 | 写真展準備 | Comments(4)

猫キャスト紹介 アナ♪

e0358816_18300407.jpg
猫キャスト紹介ラストは白猫のアナちゃんです♪



e0358816_18315313.jpg
一度トライアルに出たのですが希望者さんが辞退され
一旦落ち着くまで今は募集停止中です。



e0358816_18304018.jpg


e0358816_18305706.jpg
真っ白でふわっふわの美しいアナちゃん。
でも…かなりの天然な…またはドン臭い?性格で
そこがまたみんなから愛される訳でもあります。



e0358816_18311266.jpg
以前は他の猫がそばにくると逃げてしまう子でしたが
最近はメンタルが強くなり
猫パンチできるほどになりました!



e0358816_18320911.jpg
1か所に座ってじっとしていると
ふら〜っと寄ってきてスリスリしてきます。
そんなアナちゃんに皆んな甘えて欲しくてたまりません💕



e0358816_18352212.jpg
帰る準備をするととても寂しそうな顔をするアナちゃん。
赤ちゃんのように甘えてくれるアナちゃん。
あ〜、連れて帰りたい。。。



2017年初めてのブラン猫写真教室は1月18日(水)になりました。
年初めのWSは難しい事は横に置いて
ただひたすら猫を可愛く&格好よく撮る!として
猫を可愛く撮るカメラ設定や
猫を格好よく撮る構図などをお伝えします。
ご興味のある方はブランHPをぜひご覧下さい♪


e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-27 13:42 | ブランのこと | Comments(2)

猫キャスト紹介 チョビ♪

e0358816_12463617.jpg
今日はチョビのご紹介をします♪



e0358816_12575583.jpg
チョビは見た目の通り
チョビ髭のような模様の個性的な顔をしている子です。
まだ1歳7ヶ月ですが、その風貌からオッさんぽく見えます(笑)



e0358816_12442787.jpg
ですが、まだまだあどけない所もあり
ブラン1のビビリ屋さんです。



e0358816_12445320.jpg
また仕草や表情がとても面白く
感情豊かで見ていて飽きません(^^)



e0358816_12455095.jpg
う〜ん。。。



e0358816_12453524.jpg
ビビリの性格からなのか
なかなか上手に客さんに甘えることが出来ません。



e0358816_12451835.jpg
距離を少しずつ少しずつ確かめながら近付いて
大丈夫と分かると、そっと体の一部をくっつけます。
そんなチョビがいじらしくてたまりません。



e0358816_12462702.jpg
チョビ、早く安心して甘えられる家族が見つかるといいね。
クリスマスの奇跡が起こるかな。


皆様もMerry Christmas✨✨




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-25 12:59 | ブランのこと | Comments(2)

猫キャスト紹介 三太♪

e0358816_12320673.jpg
今日は三太をご紹介します^^/



e0358816_12325963.jpg
活発で遊ぶのが大好きな三太。



e0358816_12332460.jpg
これは三太がブランに来てすぐの頃の写真です。
まだあどけなさが残っています。



e0358816_12352313.jpg
今は1歳ちょっとなのですが、男気のある頼もしい子です。
以前ブランにKYな新入りが来てみんニャが手こずっていた時に、
体を張って規律を教えようとしていました。
その姿には惚れました❤️



e0358816_12343952.jpg
加減が分からず本気で遊びに挑む子猫のダイスケにも
ちゃんと手加減しながらOKラインを教えてあげています。
ダイスケはそんな三太によく懐いています。



e0358816_12360141.jpg
1歳に負ける3歳(笑)



e0358816_12362321.jpg
でもやっぱり1歳。甘えん坊な所もあります。
人の足の間にすっぽり入るのが大好きなんですよ。
最近はこれをダイスケも真似します♪



e0358816_12370658.jpg
三ちゃん、たくさん遊んでくれる家族が見つかるといいね^^



e0358816_12374197.jpg
ん?僕?




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-20 12:44 | ブランのこと | Comments(0)

今年最後の猫写真教室♪

e0358816_12340719.jpg
先日、今年最後のブラン猫写真教室がありました。



e0358816_12221619.jpg
前回ご参加下さったシニアの方が今回もいらしてくれて嬉しかったです^^
向上心の高いお姿にこちらもたくさん学ばせて頂きました。



e0358816_12225171.jpg
また今回は、何度かご参加下さっている生徒さんの中で
目を見張るほど腕を上げられた方がいました。
コツコツ続けてきたものが一気に開花した感じで
そばで見ていて感動しました。
参加された方が間近で上達される場面に出会うと
本当に嬉しいです!



e0358816_12214919.jpg


e0358816_12235354.jpg
WSではテキストを作る時、生徒さんに伝える時、
自分が分からなかった事や悩んだ事、迷った事を思い出して
進めるようにしています。
なので生徒さんからの質問は貴重な宝物です(^^)



e0358816_12251902.jpg
ご参加下さいました皆様、いつもご協力下さるブランさん、
今年一年お世話になりました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



e0358816_12281404.jpg
猫さん達もね、引き続きよろしくお願いします❤️



e0358816_12350180.jpg
モフる?




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-17 12:44 | 猫写真教室のこと | Comments(0)

リーフレットが出来ました♪

e0358816_13002959.jpg
ついにリーフレットが出来ました!嬉しいです♪
写真選別、挿入文言、ロゴのこと、文字色のことmore more...etc...
リバブル・コミュニティプレイスのご担当者様、製作会社様、携わって下さった皆様
素敵なリーフレットをありがとうございました‼️



e0358816_13012921.jpg
まだ実物は見ていないので手元に届くのが待ち遠しいです。



Blanc10.31-DSC03612ex2
Blanc10.31-DSC03612ex2 posted by (C)Naga

メインの大きな写真は後半展示のNagaさんが撮られた
卒業っ子の京子ちゃんです。
綺麗な写真ですよね〜、うっとりしちゃいます。



e0358816_13124009.jpg
右側の写真は会場展示する
猫写真教室ゆかいな仲間達(笑)の作品です。
どの写真も素敵なので早く会場で展示した所を見たいです。



e0358816_13115402.jpg
この京子ちゃんの後ろにある額装された京子ちゃんの写真も
Nagaさんが撮られたものです。



e0358816_13133227.jpg
前半1月13日(金)〜2月11日(土)
猫写真教室ゆかいな仲間達

後半2月12日(日)〜3月11日(土)
#The Art Of Blanc COOL&CUTE

お近くにお越しの際はぜひいらして下さいね^^/
スタッフ在廊スケジュールは決まり次第
ブランHPやFBページ、こちらのブログに掲載いたします。



e0358816_13134419.jpg
僕はちょっと休憩…





e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-16 13:31 | 写真展準備 | Comments(0)

ブランのX'mas♪

e0358816_16072134.jpg
今、ブランの店内はX'masモード満載です♪



e0358816_16175570.jpg
店長さんが長時間並んでGetした本物のもみの木のツリー✨



e0358816_16185027.jpg
ツリーの下にはお客さんから猫達へのプレゼントがたくさん❤️



e0358816_16174120.jpg
猫達へX'masプレゼントを持っていくと猫からの恩返しがあり
ハズレなしのクジが引けるんです。
恩返しのプレゼントはブランの猫達と店長さんが
心を込めて用意した素敵な&レアなものがたくさんあるそうです^^



e0358816_16193357.jpg
そして猫部屋にはニャン達からサンタさんへ
お願い事が書かれた靴下が下がっていました。



e0358816_16200467.jpg


e0358816_16202071.jpg


e0358816_16203513.jpg


e0358816_16204942.jpg
笑っちゃうものから、ちょっとキュンとくるものまで
様々なお願い事がありました。
サンタさん、みんなの願いを叶えてね!



e0358816_16211019.jpg
僕のお願い届くかな〜




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-15 16:27 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 リッツ♪

e0358816_17215165.jpg
今日は前回ご紹介したナビスコ兄弟オレオの弟、リッツを紹介します。



e0358816_17224046.jpg
リッツの特徴はなんと言っても、この顔です♪
ちょっとカツラがずれたような模様と
「情けな顔」と言われる表情でコアなファンの心を
がっちり掴んでいます^^



e0358816_17220656.jpg
以前、「anan」の表紙にリッツそっくりの猫が登場し
リッツの評判はますます鰻登り…かな(笑)



e0358816_17244139.jpg
性格はおっとり型(またはドン臭いとも…)。
タイミング、思いっきりズレてるし(笑)



e0358816_17251471.jpg
真剣におもちゃを狙っていても、やっぱり「情けな顔」。



e0358816_17253843.jpg
そしてオレオにかまってもらうと本当に嬉しそうな顔をします。



e0358816_17260531.jpg
平和をこよなく愛するリッツ。
リッツの表情や仕草を見ていると本当に癒されます。
仲良しの兄ちゃんとずっと一緒にいられる家族に出会えますように。



e0358816_17330401.jpg
僕はここにいるよ





e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-13 17:39 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 オレオ♪

e0358816_13133330.jpg
今日はナビスコ兄弟の兄ちゃん、オレオを紹介します^^
次回紹介しますリッツと仲良しのオレオには得意技があります!




e0358816_13150424.jpg
猫部屋を退室する時に服に付いた毛を取るコロコロ。
使った後、クシャクシャにした紙くずが大好きで
丸めて投げてあげると、取りに行って持ってきてくれます。
そう、ワンコみたいに”取ってこい”が出来るんです♪




e0358816_13160454.jpg
丸めたクシャクシャで器用に遊ぶ”紙くずサッカー”が
いっときブランの猫達の間で流行っていました。
オレオの好敵手は富士子^^
みんながクシャクシャを取り合う様子はお客さんを随分楽しませてくれました。




e0358816_13165099.jpg
そしてオレオの一番の魅力はこの微笑みです。
いつ見てもだいたいこの可愛らしい微笑みを浮かべています。




e0358816_13173384.jpg
オレオ、リッツと一緒に温かい家族がみつかるとイイネ❤️




e0358816_13182236.jpg
店長〜、ご飯まだぁ〜?



e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-11 13:23 | ブランのこと | Comments(0)

作品が続々集まっています♪

e0358816_13282533.jpg
写真展出品作品が続々とブランに集まってきています^^



e0358816_13291555.jpg
写真展は前半展示・後半展示共にA3サイズで45枚〜50枚の展示予定です。



e0358816_13315935.jpg
プリントは参加者さま各々にご負担いただきました。
A3ですと1000円〜1500円程しますので
出品数の多い方はかなりのご負担をして下さっています。
この場をかりて…
〜ご協力を誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます〜



e0358816_13323385.jpg
今回は卒業猫ちゃん達も展示します♪
古くからブランに通われていた参加者さま達の
今となっては貴重な写真です。



e0358816_13325140.jpg
ブランで写真を撮る時
「今居る子達をたくさん撮っておこう」という気持ちが
いつも何となく心の片隅にあります。
会えなくなるのは寂しいけれど
皆んなが幸せに卒業して行くことを信じなから♪



e0358816_13361399.jpg
僕も家族を見つけたよ!



12月14日(水)のブラン猫写真教室はまだ残枠がございます。
ご興味のある方はぜひ、お気軽にご参加下さい。
ぽかぽかの猫部屋でニャン達とお待ちいたしております♪


e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-09 13:49 | 写真展準備 | Comments(0)