猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャプションリストを納品♪

e0358816_18244269.jpg
今回の写真展では各作品に猫の名前や性別、撮影者、
題名などキャプションを添えることになりました。
その印刷も東急リバブル・コミュニティプレイスさんがして下さいます。
何から何まで本当にありがたいです…




e0358816_18310029.jpg
製作をお願いする印刷会社にリストを送るため
参加者の皆さんには選考した写真をお伝えし、
締切日を決めて各写真の題名を送ってもらいました。




e0358816_18331451.jpg


e0358816_18380148.jpg
「ほほぉ〜そーきたか♪」とか、「おしゃれにパロってるわ〜」など
ブランの楽しい日常が伝わる題名が出揃いました^^




e0358816_18343414.jpg
ここでちょっとだけ、ご紹介しちゃいます。
 「みんなが見える特等席」 
「ご機嫌なしっぽたち」 
「廃車にしちゃった」 
「もう帰っちゃうの?」
「強く生きる」
などなど、ほんのほんの一部ですが。
生徒さんが思いを込めて付けた題名ですので、
見にいらした時にキャプションも楽しんで頂けると嬉しいです!




e0358816_18410547.jpg
キャプションリストも無事に納品し、また次の段階に進みます。




e0358816_18414292.jpg
てへ、面白いのよ…




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-29 11:27 | 写真展準備 | Comments(0)

リーフレット画像の納品♪

e0358816_13103366.jpg
今回の写真展では東急リバブル・コミュニティプレイスさんが
上質の紙で✨本格的なポスターとリーフレットを作成して下さいます^^
それに使う画像を、応募作品とNagaさんの写真の中なら選び納品しました。



e0358816_13180498.jpg
Nagaさんは素敵な作品を数多くお持ちなので選ぶのに迷いました!
Nagaさんご本人にも候補を幾つか挙げていただき
生徒さんの写真とのバランスをみて
制作会社さんに選出を一先ずお任せすることになりました。



e0358816_13121862.jpg
格好良いアートな感じになるのか可愛らしい感じになるのか
校正が上がってくるのがとても楽しみです。
刷り上がったらコチラでもアップしたいと思います♪



e0358816_13140436.jpg
先日の関東での積雪はビックリしましたね。
ブランの温かい猫部屋でくつろぐニャンの写真を整理しながら、
外で暮らす野良ちゃん達が少しでも寒さをしのげますように
と願わずにはいられませんでした。



e0358816_13145075.jpg
店長、ありがとう!



e0358816_15315881.jpg
このブログのバナーをブランのお知り合いの方に作って頂きました!
リンクフリーです^0^/

e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-26 15:40 | 写真展準備 | Comments(0)

冬の新メニューをご紹介♪


e0358816_15363828.jpg
ブランの前の紅葉が見頃だった先日、冬の新メニューの撮影をしました。



e0358816_15365869.jpg
まずはドライフルーツの入ったオートミール。
撮っている間中、苺とミルクの甘〜い香りに包まれて幸せ気分でした❤️



e0358816_15371856.jpg
次はすでに好評のクレープシュゼット。
マーマレードソースがかかったお洒落なスイーツでした。



e0358816_15373443.jpg
次は生姜紅茶。以前の記事でご紹介したようにブランの紅茶は本格的です。
そこに生姜が加わり、爽やかな香りで体はポカポカ。
この冬、ブランに行った時の定番になりそうです。



e0358816_15374789.jpg
そして最後はホットチョコレートです。
これはですね〜、チュロスを浸して食べると最高なんです!
チュロスのシナモンがホットチョコレートも美味しくしてくれます♪



e0358816_15380561.jpg
寒い日は温かいブランに行ってホッと一息、美味しいものはいかがですか^^



e0358816_15382132.jpg
ぺろん♪




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-24 15:43 | ブランのこと | Comments(0)

展示期間が決まりました♪

e0358816_11282640.jpg
ブランキャストをご紹介しているうちにブランは2周年を迎え、
展示内容などいろいろ決まりました♪



e0358816_11290869.jpg
寝てません、考え中です…


写真展名はブログから取って『カフェブラン 保護猫写真展』です。
サブタイトルがありまして、
「写真教室ゆかいな仲間達&The Art of Blanc COOL&CUTE」です。

この写真展は前半と後半に分かれ、作品の入替をして展示します。
前半が猫写真教室の生徒さん達の作品、
後半はブランの常連さんで猫写真家のNagaさんの作品になります。
Nagaさんの素敵な作品はこちらからご覧頂けます!
こちらこちらもNagaさんのお写真がアップされています♪



e0358816_11305431.jpg
寝てないよ、考えてるの…


展示開催期間も確定しました。
「2017年1月13日(金)〜2017年3月11日(土)」
途中2月11日(土)に入替をします。



e0358816_11324383.jpg
寝てない…


生徒さんの応募作品をブランの店長さんと選考し展示作品も決まりました。
どれも出品したくて選考は難しかったです。



e0358816_11335156.jpg
寝てるんじゃ…ないわけで…


現在コミュニティ・プレイスで開催している展示を参考に
レイアウトも練りました。
展示のイメージがハッキリしてきてワクワク度が増してきました♪



e0358816_11372942.jpg
楽しみにしててね!



11月29日(火)の猫写真教室はまだ参加枠が残っております。
ご興味のある方はぜひブランのHPをご覧下さい^^/




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-22 11:52 | 写真展準備 | Comments(4)

猫キャストご紹介 アイドルのダイスケ♪

e0358816_17102627.jpg
今回ご紹介するはブランのアイドル子猫、おちびのダイスケです。



e0358816_17111066.jpg
センターに一緒に収容された兄弟達が次々引き出されて行くのを見送り
最後にブランの店長さんに見つけてもらいました。
取り残されてしまったダイスケを思うとギュ〜って抱きしめたくなります。



e0358816_17120487.jpg
センターではずっとケージに入っていたので
ブランに来てからは嬉しくて猫部屋を駆け回っています。



e0358816_17122734.jpg
物怖じしない性格で、お客さんからおやつを貰う時も
先輩達の間をくぐり抜け一番良い場所を陣取ります!



e0358816_17164631.jpg
特技はお客さんのあぐらで眠ること(^^)
とにかく人懐っこいです。



e0358816_17171501.jpg
待ってるね♪




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-19 11:43 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 ケンジ♪

e0358816_15105129.jpg
今日はケンジをご紹介します。
ケンジは新しい家族が見つかり、もうすぐトライアルに出ます。
トライアルが無事終了したら、めでたくブラン卒業です。



e0358816_15115966.jpg
ケンジは子猫の時に風邪をこじらせ角膜に穴が開いて再生手術をしました。
今は回復して視力に問題はありませんが眼球に白濁があります。



e0358816_15124228.jpg
おそらくブランで1番性格が良く
初対面の人でもお腹を出し甘えるのが大好きです。
他の猫とも上手に付き合え、揉めている所は見たことがありません。



e0358816_15150432.jpg
おっとりした性格で
新入り子猫ダイスケをこんなに優しい眼差しで見る子です。



e0358816_15161652.jpg
本当はとても甘えん坊なのに他の猫に遠慮して
自分から積極的には甘えてきません。
新しい家族のもとへ行ったら、今まで我慢していた分
たくさんたくさん甘えさせてもらってね!



e0358816_15143800.jpg
トライアル、頑張ってくる!





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-17 15:21 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャストを少しずつご紹介 富士子♪

e0358816_12325573.jpg
ブランには現在、卒業予定の1匹を含めて10匹の猫キャストがいます。
写真展準備の合間に少しずつご紹介させて頂きます^^

トップバッターはブランの看板娘、富士子です。
猫カフェ閉店後はチーママとして忙しく店内を切り盛りしているそうです(笑)



e0358816_12493279.jpg
夜の銀座が似合うゴージャスな姿ですが、出身はとある自動車部品屋の古タイヤの中。
事故にあったようで顎を骨折していましたが、今は綺麗に治りました。




e0358816_12391898.jpg
そんな悲しい過去を持つ富士子は
膝に乗り顔を舐めてくれる接客上手で青葉区No.1のチーママです。




e0358816_12382787.jpg
今、ブランで流行っている「私を拾って下さい」ごっこでは
この迫真に迫った演技。さすがです。



e0358816_12375360.jpg
皆んなのため、店長にご飯とおやつのアピールは率先して粘ります。
こんな富士子にモフモフされたい方は、ぜひブランにいらして下さいね♪



e0358816_12371452.jpg
寄ってく?




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-15 12:44 | ブランのこと | Comments(0)

ワクワク打ち合わせ♪

e0358816_18282868.jpg
先日、東急リバブルの展示ご担当者さまと打ち合わせをしてきました。



e0358816_18290352.jpg
ふむふむ、そうですね。。。

展示期間、それに合わせた搬入日、人の数…




e0358816_18294639.jpg
「このような方法もあるんですけど。。。」
「そっかその手があるのね〜」

見せ方、設置方法、展示枚数、キャプション、額装のこと…



e0358816_18335616.jpg
う〜ん、悩む〜

ポスターやチラシ用のデータ締切日を決めたり…



e0358816_18345570.jpg
何卒よろしくお願いいたします

なんとチラシとポスターを無料で作って下さるのです!

一気に動き出しました。
期日が決まっている事からどんどん進めていきます。



e0358816_18365151.jpg
燃えてきたぜぃ!




今月の猫写真教室は11月29日(火)13:00〜15:00になります。
毎回ご好評のモノクロ写真のコツや年賀状写真のポイントなどもお伝えします。
ご興味のある方はぜひ猫カフェブランのHP ↓ をご覧下さい^^



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-13 11:20 | 写真展準備 | Comments(0)

会場の下見に行ってきました♪

e0358816_16562027.jpg
先日、写真展を開催する
東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニティプレイスの下見を兼ねて
東急電鉄沿線の古い街並みや駅の写真をたくさん展示してあり、
自分達がいつも通っている景色がこんなだったのか…とちょっと感慨深かったです。



e0358816_16571820.jpg
展示会場のコミュニティプレイスは田園都市線たまプラーザ駅北口から
徒歩1分の東急リバブルたまプラーザセンター4Fにあります。



e0358816_16575712.jpg
エレベーター前の入口に看板が立ちます。
ゆかいな仲間達の看板はどんな感じになるのでしょう、楽しみ^^




e0358816_16580805.jpg
3Fのメインロビーにも看板が♪
なんとグッさんの横にあるモニターで動画を流すことも出来るそうです!



e0358816_16582169.jpg
4Fがコミュニティプレイスです。
なんということでしょう、ここにも看板がありますよ✨



e0358816_17175406.jpg
e0358816_17175986.jpg
パーテーションをお借りることも出来るので白い壁面と合わせると
かなりの枚数を展示出来そうです。
生徒さんの素敵な作品を1つでも多く展示したいです。



e0358816_17002223.jpg
頑張る!



お知らせ♪
11月17日(木)に猫カフェブランで「シニアと猫のつどい」が開催されます。
年齢的に犬や猫を飼うのを諦めている方も多いと思います。
そんな、動物と触れ合いたいシニアの方向けのイベントです。
この日は定休日ですので暖かい猫部屋でのんびり、猫と過ごせます。
ご興味のある方はブランHP ↓ をぜひご覧下さい♪



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-11 12:20 | 写真展準備 | Comments(0)

まずは展示会場探し!

e0358816_16021834.jpg
猫写真教室ゆかいな仲間達(笑)で写真展をしよう!
と決まってからは一番重要な会場探しをしました。
ネットやタウン誌で調べまくり素晴らしい会場をみつけました♪


ブランのある江田駅から2つ先の駅にある
東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニティプレイスです。
審査に通れば無料で貸してもらえるという事をネットで知り
電話で問い合わせをしてみました。




e0358816_16033562.jpg
数日後、さっそく作品を持って渋谷本社でご担当の方に面談して頂き
結果は後日お知らせ下さるという形でした。




e0358816_16041056.jpg


e0358816_16035431.jpg
結果を頂くまでの間も月1回の写真教室があり
ゆかいな仲間達、店長さん、皆でドキドキそわそわしながら結果を待ちました。

そして、その日はついにやって来ました^0^/



e0358816_16044688.jpg
え!通ったの?!

待ちに待った審査通過のメールです♪嬉しかったです〜



e0358816_16045668.jpg
やったーーーっ!


e0358816_16050932.jpg
嬉しくて富士子も舞いました!


このような感じで会場は決まり、
「東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニティプレイス」
猫カフェブラン 保護猫写真展をします。



e0358816_16052320.jpg
もう1つお知らせがあります♪
猫カフェブランの2017年カレンダーが出来ました。
お得なクーポン券も付いています。
撮影、デザインされた方は無償で製作され、
売り上げは保護猫活動の助けとなります。
ご購入・ご興味のある方はコチラまでよろしくお願いいたします^^



e0358816_16053219.jpg
よろしくね♪





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-09 12:00 | 写真展準備 | Comments(0)