猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブランのこと( 21 )

猫キャスト紹介 リッツ♪

e0358816_17215165.jpg
今日は前回ご紹介したナビスコ兄弟オレオの弟、リッツを紹介します。



e0358816_17224046.jpg
リッツの特徴はなんと言っても、この顔です♪
ちょっとカツラがずれたような模様と
「情けな顔」と言われる表情でコアなファンの心を
がっちり掴んでいます^^



e0358816_17220656.jpg
以前、「anan」の表紙にリッツそっくりの猫が登場し
リッツの評判はますます鰻登り…かな(笑)



e0358816_17244139.jpg
性格はおっとり型(またはドン臭いとも…)。
タイミング、思いっきりズレてるし(笑)



e0358816_17251471.jpg
真剣におもちゃを狙っていても、やっぱり「情けな顔」。



e0358816_17253843.jpg
そしてオレオにかまってもらうと本当に嬉しそうな顔をします。



e0358816_17260531.jpg
平和をこよなく愛するリッツ。
リッツの表情や仕草を見ていると本当に癒されます。
仲良しの兄ちゃんとずっと一緒にいられる家族に出会えますように。



e0358816_17330401.jpg
僕はここにいるよ





e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-13 17:39 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 オレオ♪

e0358816_13133330.jpg
今日はナビスコ兄弟の兄ちゃん、オレオを紹介します^^
次回紹介しますリッツと仲良しのオレオには得意技があります!




e0358816_13150424.jpg
猫部屋を退室する時に服に付いた毛を取るコロコロ。
使った後、クシャクシャにした紙くずが大好きで
丸めて投げてあげると、取りに行って持ってきてくれます。
そう、ワンコみたいに”取ってこい”が出来るんです♪




e0358816_13160454.jpg
丸めたクシャクシャで器用に遊ぶ”紙くずサッカー”が
いっときブランの猫達の間で流行っていました。
オレオの好敵手は富士子^^
みんながクシャクシャを取り合う様子はお客さんを随分楽しませてくれました。




e0358816_13165099.jpg
そしてオレオの一番の魅力はこの微笑みです。
いつ見てもだいたいこの可愛らしい微笑みを浮かべています。




e0358816_13173384.jpg
オレオ、リッツと一緒に温かい家族がみつかるとイイネ❤️




e0358816_13182236.jpg
店長〜、ご飯まだぁ〜?



e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-11 13:23 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 ダフネ♪

e0358816_12403697.jpg
今日は前回ご紹介したジェラトーニの妹ダフネです^^



e0358816_12414561.jpg
目力のあるとっても美形な子なのですが…
思いっきりラ・フランス体型です。



e0358816_12433223.jpg


e0358816_12431378.jpg
ジェラ君の体調不良の時はずっとこのように側にくっついていました。



e0358816_12443009.jpg
兄ちゃんの尻に顔をうずめて眠る図♪



e0358816_12461457.jpg
オヤツを貰う時は遠慮がちに一粒ずつ食べる奥ゆかしい子。
他の猫が苦手で控えめな性格ですが
甘えん坊でお腹や頭を撫でてもらうのが大好きです。



e0358816_12524412.jpg
どうかお心に留まる方に出会えますように。
大好きな兄ちゃんと一緒に家族が見つかりますように✨



e0358816_12504772.jpg
あ〜ぬくいわ〜




12月14日(水)のブラン猫写真教室はまだ残枠があります。
順光・逆光の綺麗なブランの猫部屋で、適正露出の出し方をお伝えいたします。
ご興味のある方はぜひ、ブランのHPをご覧下さい♪



e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-07 13:05 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 ジェラトーニ♪

e0358816_14171088.jpg
今日はブランの美猫兄妹のお兄ちゃんジェラトーニを紹介します^^



e0358816_14180276.jpg
実は半年ほど前に体調を崩し里親募集をストップする程でした。
どうなるのか皆で見守っていましたが、
店長さんの本当に涙ぐましい懸命の看護で見事復活しました。



e0358816_14193687.jpg

e0358816_14194001.jpg
体調が悪い時期、妹のダフネはずっとジェラトーニのそばを離れませんでした。
その健気な姿に心を打たれるお客さんも多かったです。



e0358816_14212901.jpg
元気になった今は最年長風を吹かせて
ちょっと威張りんぼうにすらなりました。
お時間がありましたらこちらをご覧下さい♪
特に妹ダフネにちょっかいを出す猫は絶対に許しません!
ダフネを守ろうとしているんですね。



e0358816_14220659.jpg
こんな仲良し兄妹ですので
2匹一緒に向かい入れて下さる里親さんが見つかることを
心から願っております❤️



e0358816_14181828.jpg
兄ちゃんだけど本当は甘えん坊なんだ…





e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-04 14:29 | ブランのこと | Comments(2)

冬の新メニューをご紹介♪


e0358816_15363828.jpg
ブランの前の紅葉が見頃だった先日、冬の新メニューの撮影をしました。



e0358816_15365869.jpg
まずはドライフルーツの入ったオートミール。
撮っている間中、苺とミルクの甘〜い香りに包まれて幸せ気分でした❤️



e0358816_15371856.jpg
次はすでに好評のクレープシュゼット。
マーマレードソースがかかったお洒落なスイーツでした。



e0358816_15373443.jpg
次は生姜紅茶。以前の記事でご紹介したようにブランの紅茶は本格的です。
そこに生姜が加わり、爽やかな香りで体はポカポカ。
この冬、ブランに行った時の定番になりそうです。



e0358816_15374789.jpg
そして最後はホットチョコレートです。
これはですね〜、チュロスを浸して食べると最高なんです!
チュロスのシナモンがホットチョコレートも美味しくしてくれます♪



e0358816_15380561.jpg
寒い日は温かいブランに行ってホッと一息、美味しいものはいかがですか^^



e0358816_15382132.jpg
ぺろん♪




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-24 15:43 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャストご紹介 アイドルのダイスケ♪

e0358816_17102627.jpg
今回ご紹介するはブランのアイドル子猫、おちびのダイスケです。



e0358816_17111066.jpg
センターに一緒に収容された兄弟達が次々引き出されて行くのを見送り
最後にブランの店長さんに見つけてもらいました。
取り残されてしまったダイスケを思うとギュ〜って抱きしめたくなります。



e0358816_17120487.jpg
センターではずっとケージに入っていたので
ブランに来てからは嬉しくて猫部屋を駆け回っています。



e0358816_17122734.jpg
物怖じしない性格で、お客さんからおやつを貰う時も
先輩達の間をくぐり抜け一番良い場所を陣取ります!



e0358816_17164631.jpg
特技はお客さんのあぐらで眠ること(^^)
とにかく人懐っこいです。



e0358816_17171501.jpg
待ってるね♪




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-19 11:43 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャスト紹介 ケンジ♪

e0358816_15105129.jpg
今日はケンジをご紹介します。
ケンジは新しい家族が見つかり、もうすぐトライアルに出ます。
トライアルが無事終了したら、めでたくブラン卒業です。



e0358816_15115966.jpg
ケンジは子猫の時に風邪をこじらせ角膜に穴が開いて再生手術をしました。
今は回復して視力に問題はありませんが眼球に白濁があります。



e0358816_15124228.jpg
おそらくブランで1番性格が良く
初対面の人でもお腹を出し甘えるのが大好きです。
他の猫とも上手に付き合え、揉めている所は見たことがありません。



e0358816_15150432.jpg
おっとりした性格で
新入り子猫ダイスケをこんなに優しい眼差しで見る子です。



e0358816_15161652.jpg
本当はとても甘えん坊なのに他の猫に遠慮して
自分から積極的には甘えてきません。
新しい家族のもとへ行ったら、今まで我慢していた分
たくさんたくさん甘えさせてもらってね!



e0358816_15143800.jpg
トライアル、頑張ってくる!





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-17 15:21 | ブランのこと | Comments(0)

猫キャストを少しずつご紹介 富士子♪

e0358816_12325573.jpg
ブランには現在、卒業予定の1匹を含めて10匹の猫キャストがいます。
写真展準備の合間に少しずつご紹介させて頂きます^^

トップバッターはブランの看板娘、富士子です。
猫カフェ閉店後はチーママとして忙しく店内を切り盛りしているそうです(笑)



e0358816_12493279.jpg
夜の銀座が似合うゴージャスな姿ですが、出身はとある自動車部品屋の古タイヤの中。
事故にあったようで顎を骨折していましたが、今は綺麗に治りました。




e0358816_12391898.jpg
そんな悲しい過去を持つ富士子は
膝に乗り顔を舐めてくれる接客上手で青葉区No.1のチーママです。




e0358816_12382787.jpg
今、ブランで流行っている「私を拾って下さい」ごっこでは
この迫真に迫った演技。さすがです。



e0358816_12375360.jpg
皆んなのため、店長にご飯とおやつのアピールは率先して粘ります。
こんな富士子にモフモフされたい方は、ぜひブランにいらして下さいね♪



e0358816_12371452.jpg
寄ってく?




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-15 12:44 | ブランのこと | Comments(0)

ブランにまさはる君が来た!

e0358816_12114866.jpg
先日ブランにまさはる君が来ました^^
BSジャパンの「ポチたまペット大集合」のまさはる君です。
番組は横浜市青葉区を取材されておりブランにも立ち寄ってくれたそうです。




e0358816_12120588.jpg
猫部屋を撮影している時のニャン達は
「なにごと?なにごと?」と頭を真っ平らにしたり
興味津々で瞳孔をまん丸くしたりして、ちょっと面白かったです。




e0358816_12140374.jpg
スタッフの方も松本君も皆さん気さくな良い方で
記念写真まで撮らせてもらいました。




e0358816_12142868.jpg
まさはる君は女子好きだそうで
お店に来ていた女子に可愛がられて尻尾ブンブンでした♪




e0358816_12144085.jpg



e0358816_12145580.jpg
実は猫カフェブランには柴丸という副店長がいます。
この日は副店長も単独取材を受けていました♪



e0358816_12150419.jpg
「店長、これでいい?」と確認中(笑)



e0358816_12191015.jpg
皆さんチームプレーでさすが手際良く
ブランを1時間ほど撮影されて、また青葉区の取材に行かれました。



e0358816_12193117.jpg
柴丸副店長は健気に緊張を隠していましたが
終わって安心したのか、店長のそばで眠ってしまいました❤️
放送日が決まったらこちらのブログでもお知らせします。


e0358816_12273577.jpg
見てね!





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-07 12:33 | ブランのこと | Comments(0)

ブランの美味しいもの

e0358816_14231733.jpg
猫写真展の方は後数日は動きがないので
今日はあまり知られていないブランのメニューをちょっとご紹介します^^




e0358816_14243442.jpg
一番人気は紅茶です♪



e0358816_14250304.jpg


e0358816_14251805.jpg
夏はアイスティー、冬はホットで本格的な味と香りを
ブランにあるチェスを楽しみながらいかがですか。
チェスは店長さんが教えてくれます♪




e0358816_14271499.jpg

e0358816_14265912.jpg
私の夏のお気に入りはピリ辛のジンジャーエールでした。
外の景色やニャンの様子を眺めながらのひと時は最高です。





e0358816_14311686.jpg


e0358816_14295406.jpg


e0358816_14300765.jpg
ラテ類も美味しかったです。
冬場はニャンラテが温まります。




e0358816_14323890.jpg



e0358816_14324558.jpg



e0358816_14325795.jpg
スイーツは常時あるものの他に、入れ替わりで新作が出てきます。
今はチュロス♪ホットチョコレートに浸して食べると美味しいですよ。
猫を眺めながら温かい紅茶はいかがですか。
カフェのご利用だけでも保護活動にお役立ていただけます。



e0358816_14331367.jpg
遊びに来てね〜っ🎵




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-10-31 14:40 | ブランのこと | Comments(4)