猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブランのこと( 21 )

これからもよろしくね♪

e0358816_13592176.jpg
10月の終わりから始めたこのブログは
今回が最後となります。





カフェブラン保護猫写真展は
ここ「猫カフェブラン」がなければ実現しなかった展示です。
そう、猫写真教室もなかったのですよね。
個性的で可愛いブランのみんニャが居たからこその展示でした。


最終回は、今ブランに居るニャン達を紹介しつつ
ブランの普段の様子もご覧頂きながらお別れいたします^^



e0358816_14014891.jpg
富士子 2歳 
チーママ修行中につき募集は停止中♪
ゴージャスな容姿で膝に乗ったり
ゴロンしてくれる接客上手な看板猫です。




e0358816_14020649.jpg
ジェラトーニ 5歳
綺麗なピンクのお鼻と毛色の美猫。
スリスリ寄ってきて
体をくっつけて寝てくれます。




e0358816_14023029.jpg
ダフネ 5歳
ジェラトーニと兄妹で目力のある美猫ちゃん。
スリスリしてくるおっとりした
甘えん坊さんです。




e0358816_14024798.jpg
オレオ 4歳位
人懐っこくて甘え上手。
器用に紙くずサッカーをしたり
トッテコイが出来るお利口さんです。




e0358816_14031385.jpg
リッツ 4歳位
オレオと兄弟(ナビスコ兄弟)♪
かつらがズレたような情けな顔はコアなファン多し。
遊びと食欲とイタズラはブラン一番だそうです!




e0358816_14033791.jpg
チョビ 2歳位
その名の通りチョビ髭模様がトレードマーク。
オモチャで遊ぶのが好きな
ビビりだけど好奇心旺盛な子です。




e0358816_14035890.jpg
三太 1歳
とても活発でオモチャで遊ぶのが大好き。
ものおじしない大らかな性格で
他の猫とも上手に付き合います。
足の間に入って甘えてきます♪




e0358816_14042433.jpg
ミチコ 7〜8歳
可愛らしい声で自分から膝に乗ってきて
甘えてくれます❤️
小柄な優しい性格のとても良い子です。



e0358816_14081211.jpg
アナ 2歳
真っ白な天然の不思議ちゃん。
普段は隠れて寝ていることもありますが
慣れてくるととっても甘えてくれます♪
今は募集停止中です。



e0358816_14084310.jpg

e0358816_14090301.jpg

e0358816_14091876.jpg

e0358816_14093120.jpg

e0358816_14094570.jpg
ブランの日常は、ほのぼのこんな感じです。
皆様ぜひ、ブランニャンズに癒されにいらして下さい(*^^*)


皆様短い間でしたがお付き合い下さり
ありがとうございました。
Cafe OREO」さんで開催中の「保護猫写真展・第2弾」の様子は
Noriねーさんのブログで紹介中です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪



e0358816_14122472.jpg
今までありがとね!



e0358816_15163931.jpg




[PR]
by nekocafeblanc | 2017-03-14 14:19 | ブランのこと

猫キャスト紹介 パンチョ♪

e0358816_12051092.jpg
東急リバブルたまプラーザ・コミュニティプレイスでは
明日からNagaさんの後半展示がスタートします♪




e0358816_12044925.jpg
今日はブラン新入りのパンチョ君をご紹介します^^




e0358816_12054672.jpg
横浜市動物愛護センターで
ブラン店長さんに見つけてもらった茶白のラッキーボーイです。




e0358816_12061488.jpg
人馴れ抜群で、他のニャンとも上手に付き合っている
性格花マルの子です。
この日初めて会ったのですが
とっても可愛らしいお顔をしています。




e0358816_12063230.jpg
来たばかりなのでマーキングしてしまうのがたまに傷。
そのため今はオムツをしています。
パンチョ改めパンツ君と。。。(笑)




e0358816_12065058.jpg
さらにケージに顔をこすり付けて頬を擦りむいてしまいました。
環境に慣れて、早く傷も治るといいね❤️




e0358816_12070718.jpg
パンチョ君を撮っていて気が付いたことがありました。
彼の毛色だからなのか
とっても透明感のある写真になるのです。
ブランの光や内装の色によく映えました!


そんなこんなのパンチョ君。
キャラ的にもこれから楽しみな子です。
皆さん、ぜひパンチョ君に会いに来て下さいね^^



e0358816_12073586.jpg
あたしにもね〜!



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-11 09:49 | ブランのこと

新入りパンチョ♪

e0358816_12522116.jpg



e0358816_12521501.jpg
ブラン保護猫写真展前半も残すところ
後1週間となりました。
本当にたくさんの方にいらして頂き感謝いたしております。

後半のNagaさんの展示準備も着々と進んでおりますよ!



Blanc151010-DSC03060BW (2)
Blanc151010-DSC03060BW (2) posted by (C)Naga


e0358816_12523087.jpg
こちらは「Say No Project」のポスターにもなっている作品。
訴えかける瞳が印象的な写真です。


昨日、展示作品を拝見させてもらいました。
素晴らしい作品ばかりです。
ぜひ後半展示もいらして下さいね。



そして先日ブランに新入り君が来ました♪
写真はブラン店長さんのものをお借りしました^^


e0358816_13101018.jpg

e0358816_13101438.jpg




e0358816_12523444.jpg
情けな顔リッツとはまた一味違った、おとぼけ顔です。
私にはじゃりんこチエに出てくるニャンに見えて仕方ありませんでした(笑)

ブランには背景に様々な物語を持った
個性豊かなニャン達が揃っております。
皆さん、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね^^/



e0358816_12515451.jpg
ニャン一同、お待ちいたしておりますm(_ _)m




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-05 13:23 | ブランのこと

祝・ダイスケ卒業♪

e0358816_18263334.jpg
昨年の10月ブランにやってきた子猫のダイスケに
新しい家族が決まりました♪




e0358816_18282775.jpg


e0358816_18272106.jpg
ブランに来た時は本当にチビすけちゃんで
すぐに物陰に隠れていましたが
あっという間に環境に慣れ大物ぶりを発揮していました。




e0358816_18290858.jpg
ダイスケは兄貴分のサンタに
遊びながらニャン社会のルールを教えてもらいました。




e0358816_18325668.jpg


e0358816_18333480.jpg


e0358816_18340935.jpg
お客さんに抱っこされるのが大好き。
きっと新しいお家でもたくさん抱っこしてもらうのでしょうね。




e0358816_18345368.jpg
おチビのダイちゃん、幸せになってね。
卒業おめでとう❤️

ダイちゃんは明後日2月2日にトライアルに出ます。
ダイちゃんに会えるのはもう明日だけ♪




e0358816_18351776.jpg
トライアル頑張るよ!





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-31 18:41 | ブランのこと

猫キャスト紹介 みーちゃん♪

昨日は写真展会場に在廊してきました♪
たくさんの方がいらして下さり嬉しいさ一杯でした✨
ご来場下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました❤️
ブロ友さまには、また改めてお礼をさせて頂きます!


e0358816_17432709.jpg
今日は写真展にもギリギリ参加の間に合った、
先週来たばかりの新入り、みーちゃんを紹介します♪


e0358816_17450610.jpg
ブランに来る前日まで、地域猫として路上で暮らしていました。
ボス猫にひどくイジメられるので
ボランティアさんが急遽保護してブランに来たそうです。



e0358816_17465105.jpg
まだまだ他の猫が近づくとシャーシャー言ってしまいますが
地域では可愛がられていたのでしょうか、
人間は大好きみたいです^^



e0358816_17471381.jpg
じ〜っと観察して、大丈夫と分かると寄って来てくれます。



e0358816_17473985.jpg


e0358816_17473258.jpg
撫でられるのも抱っこされるのも好きで
一度そばに来ると離れず、たくさんお喋りをしてくれます。
何を話してくれているのかなぁ( ´▽`)



e0358816_17480514.jpg
そばに居たかと思うと、ふっと離れて
ひとり窓の外をずっと眺めていたりします。
そんな姿は少し切なくなります。。。



e0358816_17481915.jpg
みーちゃん、今まで大変だったね。
ブランで少しゆっくりしたら
お喋りをたくさん聞いてくれる家族を見つけようね♪



e0358816_17483455.jpg
安心…



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-15 12:35 | ブランのこと

あけましておめでとうございます♪

e0358816_16142599.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます



e0358816_16153428.jpg
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



e0358816_16170628.jpg
皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。
寝正月?



e0358816_16172314.jpg
テレビを見ながらゆっくりと…



e0358816_16174033.jpg
それともアクティブな年末年始♪



e0358816_16193785.jpg
ブランは1月2日から皆んニャ頑張りました!



e0358816_16201264.jpg
ブラン保護猫写真展まで
いよいよ10日を切りました。
やってない事たくさんでドキドキしますが
来て下さる皆様に楽しんで頂けるよう
気合を入れて頑張ります‼️



e0358816_16210434.jpg
来てね〜




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-04 16:24 | ブランのこと

猫キャスト紹介 アナ♪

e0358816_18300407.jpg
猫キャスト紹介ラストは白猫のアナちゃんです♪



e0358816_18315313.jpg
一度トライアルに出たのですが希望者さんが辞退され
一旦落ち着くまで今は募集停止中です。



e0358816_18304018.jpg


e0358816_18305706.jpg
真っ白でふわっふわの美しいアナちゃん。
でも…かなりの天然な…またはドン臭い?性格で
そこがまたみんなから愛される訳でもあります。



e0358816_18311266.jpg
以前は他の猫がそばにくると逃げてしまう子でしたが
最近はメンタルが強くなり
猫パンチできるほどになりました!



e0358816_18320911.jpg
1か所に座ってじっとしていると
ふら〜っと寄ってきてスリスリしてきます。
そんなアナちゃんに皆んな甘えて欲しくてたまりません💕



e0358816_18352212.jpg
帰る準備をするととても寂しそうな顔をするアナちゃん。
赤ちゃんのように甘えてくれるアナちゃん。
あ〜、連れて帰りたい。。。



2017年初めてのブラン猫写真教室は1月18日(水)になりました。
年初めのWSは難しい事は横に置いて
ただひたすら猫を可愛く&格好よく撮る!として
猫を可愛く撮るカメラ設定や
猫を格好よく撮る構図などをお伝えします。
ご興味のある方はブランHPをぜひご覧下さい♪


e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-27 13:42 | ブランのこと

猫キャスト紹介 チョビ♪

e0358816_12463617.jpg
今日はチョビのご紹介をします♪



e0358816_12575583.jpg
チョビは見た目の通り
チョビ髭のような模様の個性的な顔をしている子です。
まだ1歳7ヶ月ですが、その風貌からオッさんぽく見えます(笑)



e0358816_12442787.jpg
ですが、まだまだあどけない所もあり
ブラン1のビビリ屋さんです。



e0358816_12445320.jpg
また仕草や表情がとても面白く
感情豊かで見ていて飽きません(^^)



e0358816_12455095.jpg
う〜ん。。。



e0358816_12453524.jpg
ビビリの性格からなのか
なかなか上手に客さんに甘えることが出来ません。



e0358816_12451835.jpg
距離を少しずつ少しずつ確かめながら近付いて
大丈夫と分かると、そっと体の一部をくっつけます。
そんなチョビがいじらしくてたまりません。



e0358816_12462702.jpg
チョビ、早く安心して甘えられる家族が見つかるといいね。
クリスマスの奇跡が起こるかな。


皆様もMerry Christmas✨✨




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-25 12:59 | ブランのこと

猫キャスト紹介 三太♪

e0358816_12320673.jpg
今日は三太をご紹介します^^/



e0358816_12325963.jpg
活発で遊ぶのが大好きな三太。



e0358816_12332460.jpg
これは三太がブランに来てすぐの頃の写真です。
まだあどけなさが残っています。



e0358816_12352313.jpg
今は1歳ちょっとなのですが、男気のある頼もしい子です。
以前ブランにKYな新入りが来てみんニャが手こずっていた時に、
体を張って規律を教えようとしていました。
その姿には惚れました❤️



e0358816_12343952.jpg
加減が分からず本気で遊びに挑む子猫のダイスケにも
ちゃんと手加減しながらOKラインを教えてあげています。
ダイスケはそんな三太によく懐いています。



e0358816_12360141.jpg
1歳に負ける3歳(笑)



e0358816_12362321.jpg
でもやっぱり1歳。甘えん坊な所もあります。
人の足の間にすっぽり入るのが大好きなんですよ。
最近はこれをダイスケも真似します♪



e0358816_12370658.jpg
三ちゃん、たくさん遊んでくれる家族が見つかるといいね^^



e0358816_12374197.jpg
ん?僕?




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-20 12:44 | ブランのこと

ブランのX'mas♪

e0358816_16072134.jpg
今、ブランの店内はX'masモード満載です♪



e0358816_16175570.jpg
店長さんが長時間並んでGetした本物のもみの木のツリー✨



e0358816_16185027.jpg
ツリーの下にはお客さんから猫達へのプレゼントがたくさん❤️



e0358816_16174120.jpg
猫達へX'masプレゼントを持っていくと猫からの恩返しがあり
ハズレなしのクジが引けるんです。
恩返しのプレゼントはブランの猫達と店長さんが
心を込めて用意した素敵な&レアなものがたくさんあるそうです^^



e0358816_16193357.jpg
そして猫部屋にはニャン達からサンタさんへ
お願い事が書かれた靴下が下がっていました。



e0358816_16200467.jpg


e0358816_16202071.jpg


e0358816_16203513.jpg


e0358816_16204942.jpg
笑っちゃうものから、ちょっとキュンとくるものまで
様々なお願い事がありました。
サンタさん、みんなの願いを叶えてね!



e0358816_16211019.jpg
僕のお願い届くかな〜




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-15 16:27 | ブランのこと