猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真展準備( 26 )

展示期間が決まりました♪

e0358816_11282640.jpg
ブランキャストをご紹介しているうちにブランは2周年を迎え、
展示内容などいろいろ決まりました♪



e0358816_11290869.jpg
寝てません、考え中です…


写真展名はブログから取って『カフェブラン 保護猫写真展』です。
サブタイトルがありまして、
「写真教室ゆかいな仲間達&The Art of Blanc COOL&CUTE」です。

この写真展は前半と後半に分かれ、作品の入替をして展示します。
前半が猫写真教室の生徒さん達の作品、
後半はブランの常連さんで猫写真家のNagaさんの作品になります。
Nagaさんの素敵な作品はこちらからご覧頂けます!
こちらこちらもNagaさんのお写真がアップされています♪



e0358816_11305431.jpg
寝てないよ、考えてるの…


展示開催期間も確定しました。
「2017年1月13日(金)〜2017年3月11日(土)」
途中2月11日(土)に入替をします。



e0358816_11324383.jpg
寝てない…


生徒さんの応募作品をブランの店長さんと選考し展示作品も決まりました。
どれも出品したくて選考は難しかったです。



e0358816_11335156.jpg
寝てるんじゃ…ないわけで…


現在コミュニティ・プレイスで開催している展示を参考に
レイアウトも練りました。
展示のイメージがハッキリしてきてワクワク度が増してきました♪



e0358816_11372942.jpg
楽しみにしててね!



11月29日(火)の猫写真教室はまだ参加枠が残っております。
ご興味のある方はぜひブランのHPをご覧下さい^^/




[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-22 11:52 | 写真展準備 | Comments(4)

ワクワク打ち合わせ♪

e0358816_18282868.jpg
先日、東急リバブルの展示ご担当者さまと打ち合わせをしてきました。



e0358816_18290352.jpg
ふむふむ、そうですね。。。

展示期間、それに合わせた搬入日、人の数…




e0358816_18294639.jpg
「このような方法もあるんですけど。。。」
「そっかその手があるのね〜」

見せ方、設置方法、展示枚数、キャプション、額装のこと…



e0358816_18335616.jpg
う〜ん、悩む〜

ポスターやチラシ用のデータ締切日を決めたり…



e0358816_18345570.jpg
何卒よろしくお願いいたします

なんとチラシとポスターを無料で作って下さるのです!

一気に動き出しました。
期日が決まっている事からどんどん進めていきます。



e0358816_18365151.jpg
燃えてきたぜぃ!




今月の猫写真教室は11月29日(火)13:00〜15:00になります。
毎回ご好評のモノクロ写真のコツや年賀状写真のポイントなどもお伝えします。
ご興味のある方はぜひ猫カフェブランのHP ↓ をご覧下さい^^



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-13 11:20 | 写真展準備 | Comments(0)

会場の下見に行ってきました♪

e0358816_16562027.jpg
先日、写真展を開催する
東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニティプレイスの下見を兼ねて
東急電鉄沿線の古い街並みや駅の写真をたくさん展示してあり、
自分達がいつも通っている景色がこんなだったのか…とちょっと感慨深かったです。



e0358816_16571820.jpg
展示会場のコミュニティプレイスは田園都市線たまプラーザ駅北口から
徒歩1分の東急リバブルたまプラーザセンター4Fにあります。



e0358816_16575712.jpg
エレベーター前の入口に看板が立ちます。
ゆかいな仲間達の看板はどんな感じになるのでしょう、楽しみ^^




e0358816_16580805.jpg
3Fのメインロビーにも看板が♪
なんとグッさんの横にあるモニターで動画を流すことも出来るそうです!



e0358816_16582169.jpg
4Fがコミュニティプレイスです。
なんということでしょう、ここにも看板がありますよ✨



e0358816_17175406.jpg
e0358816_17175986.jpg
パーテーションをお借りることも出来るので白い壁面と合わせると
かなりの枚数を展示出来そうです。
生徒さんの素敵な作品を1つでも多く展示したいです。



e0358816_17002223.jpg
頑張る!



お知らせ♪
11月17日(木)に猫カフェブランで「シニアと猫のつどい」が開催されます。
年齢的に犬や猫を飼うのを諦めている方も多いと思います。
そんな、動物と触れ合いたいシニアの方向けのイベントです。
この日は定休日ですので暖かい猫部屋でのんびり、猫と過ごせます。
ご興味のある方はブランHP ↓ をぜひご覧下さい♪



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-11 12:20 | 写真展準備 | Comments(0)

まずは展示会場探し!

e0358816_16021834.jpg
猫写真教室ゆかいな仲間達(笑)で写真展をしよう!
と決まってからは一番重要な会場探しをしました。
ネットやタウン誌で調べまくり素晴らしい会場をみつけました♪


ブランのある江田駅から2つ先の駅にある
東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニティプレイスです。
審査に通れば無料で貸してもらえるという事をネットで知り
電話で問い合わせをしてみました。




e0358816_16033562.jpg
数日後、さっそく作品を持って渋谷本社でご担当の方に面談して頂き
結果は後日お知らせ下さるという形でした。




e0358816_16041056.jpg


e0358816_16035431.jpg
結果を頂くまでの間も月1回の写真教室があり
ゆかいな仲間達、店長さん、皆でドキドキそわそわしながら結果を待ちました。

そして、その日はついにやって来ました^0^/



e0358816_16044688.jpg
え!通ったの?!

待ちに待った審査通過のメールです♪嬉しかったです〜



e0358816_16045668.jpg
やったーーーっ!


e0358816_16050932.jpg
嬉しくて富士子も舞いました!


このような感じで会場は決まり、
「東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニティプレイス」
猫カフェブラン 保護猫写真展をします。



e0358816_16052320.jpg
もう1つお知らせがあります♪
猫カフェブランの2017年カレンダーが出来ました。
お得なクーポン券も付いています。
撮影、デザインされた方は無償で製作され、
売り上げは保護猫活動の助けとなります。
ご購入・ご興味のある方はコチラまでよろしくお願いいたします^^



e0358816_16053219.jpg
よろしくね♪





[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-09 12:00 | 写真展準備 | Comments(0)

写真展への想い


e0358816_12371513.jpg
なぜ「ブラン猫写真教室ゆかいな仲間達」(笑)で
写真展をやることになったかと言いますと
生徒さん達の写真が素晴らしかったからです^^




e0358816_12381317.jpg
WSの最初の頃は記録的なスナップ写真だった方が
少しのアドバイスで「作品」になります。




e0358816_12383670.jpg
教えているこちらも毎回「ふむふむ」と教えられます。
時には「おぉ〜っ!」と感動することがあります。




e0358816_12502195.jpg


e0358816_12391045.jpg
ワンニャンを好きな方達なので
瞬間の仕草や表情を見つけるのが皆さんお上手です。




e0358816_12395934.jpg
そんな素敵な「作品」に
保護猫・犬の状況や地道な活動の想いを乗せて
いっぱいたくさんの方に観て知って頂けたらと思っています。



e0358816_12514598.jpg
それともう1つ、
自分でもそうでしたが作品の発表や応募という目的があると
モチベーションが上がりますし、腕も上がります♪



e0358816_12521993.jpg
そうなんだって。







[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-04 13:01 | 写真展準備 | Comments(4)

はじめまして♪

e0358816_17391765.jpg



e0358816_17392437.jpg



e0358816_17393015.jpg
猫カフェブランのチーママ富士子です





はじめまして、
横浜市青葉区
田園都市線江田駅にあります
譲渡型猫カフェ・ブラン
猫写真教室です。

ブランでは月1回
「猫写真教室ワークショップ」を
行っております。

このたび審査に通りまして!
来年の1月に
東急田園都市線たまプラーザで、
猫写真教室に参加下さった生徒さん達の
写真展を出来ることになりました♪

無事、写真展終了までの道のりを
猫カフェ・ブランのニャンズ紹介と共に
ぽつりぽつりと綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







[PR]
by nekocafeblanc | 2016-10-29 14:47 | 写真展準備 | Comments(0)