猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真展準備( 26 )

在廊してきました♪

e0358816_14172596.jpg



e0358816_14181534.jpg
先週の土曜日に5時間ちょっとですが在廊しました♪
多くの方がいらして下さり、とてもとても嬉しかったです!




e0358816_14190763.jpg


e0358816_14183323.jpg



e0358816_14191674.jpg
ちばわんの方や
エキサイトのブロ友さん達
FBを見て、通りすがりに、
リバブルさんにペット可の賃貸契約をしにきた猫親さん、
たくさんの方がご来場下さいました。




e0358816_14202142.jpg



e0358816_14201112.jpg
そして皆さん長い時間
写真と保護活動の資料を見て下さり
心底やって良かったな〜と思いました。




e0358816_14205408.jpg
会場にきちんと展示された写真は生き生きとして
写っている猫達も誇らしげに見えました。
ご来場者様から頂いた感想の多くは
「猫に対する愛情が伝わる」というお言葉でした。




e0358816_14214352.jpg
皆様お時間がありましたらぜひ
ほっこりしにいらして下さいね♪

猫写真教室の展示(前半)は2月11日までです。
後半はNagaさんのアートな作品の並ぶ猫写真展になります。



e0358816_14215841.jpg
ご来場ありがと、み〜❤️





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-16 14:28 | 写真展準備

写真展スタート♪ 〜会場までの行き方〜

e0358816_14403255.jpg
昨日よりスタートしました「カフェブラン保護猫写真展」♪

会場となる
東急リバブルたまプラーザセンター・コミュニテイプレイスの
行き方をご紹介します。



e0358816_14413299.jpg
東急田園都市線たまプラーザ駅を下車。
中央改札を出ます。



e0358816_14415522.jpg
改札を出たら右に曲がると



e0358816_14421227.jpg
目の前に東急百貨店・たまプラーザテラスが見えます。



e0358816_14434083.jpg
直進して突き当たりの信号を渡り



e0358816_14440094.jpg
右に曲がってまた直進。



e0358816_14441632.jpg
1つ目の信号を渡り、少し歩くと



e0358816_14443338.jpg
三井住友信託銀行とド・トールコーヒーの間に



e0358816_14444731.jpg
東急リバブルたまプラーザセンターへの入口があります。



e0358816_14453118.jpg
エレベーターで3Fもしくは4Fまでお越し下さい。
駅からは1、2分です^^
今日は16時まで在廊しております。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております^0^/



e0358816_14454788.jpg
よし、気合を入れるぞ!





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-14 09:14 | 写真展準備

搬入・設営をしてきました♪

e0358816_13451399.jpg
いよいよ今日から
カフェブラン保護猫写真展が始まりました✨

本当は昨日、この投稿をしたかったのですが間に合わず
今日になりました^^;
昨日の搬入・設営の様子です♪



e0358816_13472343.jpg


e0358816_13480511.jpg
な〜んにもないガランとした会場に荷物を運び込み
パーテーションをあーだこーだと収まり良く設置。



e0358816_13490034.jpg


e0358816_13494563.jpg
リバブル様から助っ人が2人来て下さいました。
ちびすけの私には身長の高い力持ちは頼もしかったです!
S様、K様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



e0358816_13515231.jpg
写真の水平やキャプションの貼り付けなど
細かい作業もやって頂き
皆で協力して3時間くらいで設営は完成しました^^/



e0358816_13524167.jpg


e0358816_13531312.jpg
展示会場のメインはリバブルビル4Fですが
3Fにも現在ブランで里親募集中のニャン達を展示しています。
お越しの際は、ぜひこちらもお立ち寄り下さいね♪



e0358816_13535919.jpg


e0358816_13542865.jpg
ブランの猫達はみんな
ボランティア団体「ちばわん」がレスキューした子達です。
今回の展示では「ちばわん」の活動を紹介するコーナーもあります。
こちらもぜひ併せてご覧下さい♪



e0358816_13550428.jpg
さっ、始まった!




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-13 14:04 | 写真展準備

在廊スケジュールが決まりました♪

e0358816_12182330.jpg
「カフェブラン保護猫写真展」の
在廊スケジュールが決まりましたのでお知らせいたします♪



e0358816_12192821.jpg
1月13日(金) 11〜16時

1月14日(土) 11〜16時

1月15日(日) 11〜17時

1月21日(土) 11〜16時

1月22日(日) 12〜17時

1月23日(月)  13〜16時

1月29日(日) 未定

2月3日(金) 12〜17時

2月4日(土) 12〜17時

2月5日(日) 11〜17時

2月11日(土)前半最終 12〜17時
(※)の日に私は在廊致します^^

またスタッフ在廊日はチャリティグッズを販売いたします。
売り上げは全て保護活動費に寄付されます♪



e0358816_12234792.jpg
2名交代ですので、もし居なければスタッフに申し付けて下さい。
すっ飛んで来ます♪

各日のスケジュールは変更があるかもしれませんがご了承下さいませ。



e0358816_12203025.jpg


e0358816_12204521.jpg
さぁ、みんニャ!寝てる場合じゃないよ〜
細々諸々準備ラストスパートですよ〜



e0358816_12250304.jpg
ダイスケ、起きろってさ。。。





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-08 12:36 | 写真展準備

額装が終わりました♪

e0358816_14482669.jpg



e0358816_14484609.jpg



e0358816_14491931.jpg
リバブルさんからお借りするフレームと
巨大ポスター、念願のリーフレットがブランに届きました!
ポスターは存在感たっぷりです^0^/




e0358816_14495540.jpg


e0358816_14500377.jpg
そしてその日のうちに
生徒さん達と一緒に写真をフレームに収める額装作業を終えました^^





e0358816_14505017.jpg
写真展ではこの額装と設置が一番山場なので
ちょっとホッとしました♪




e0358816_15012459.jpg


e0358816_14514414.jpg
猫達も「なにごと?なにごと?」と興味深々(笑)
生徒さんが逃さず撮ってくれた写真です!




e0358816_14521538.jpg


e0358816_14522264.jpg
額装した全作品を並べてみたのですが
これだけ猫の写真が集まると圧巻でした。




e0358816_14525107.jpg
山場の1つ、額装作業を終え
ナチュラルハイの記念撮影をパチリとな♪
皆さまお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました✨




e0358816_14560540.jpg
あたしも出るから!


次回の投稿にスタッフ在中スケジュールを
お知らせ出来ると思います^^



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-07 15:04 | 写真展準備

写真展、たまプラに続いて♪

e0358816_13030667.jpg
X'masの頃、サンタさんからプレゼントが届きました♪
東急リバブル・コミュニティプレイスでの展示に続き
横浜市営地下鉄センター南駅そばの「Cafe OREO」さん
「保護猫写真展」が出来ることになりました^^
期間は2017年3月1日(水)〜31日(金)です。



e0358816_13042100.jpg
「Cafe OREO」さんはワンちゃん猫ちゃんの入店OKで
譲渡会もされているお店です。
先日伺った時もフレブルちゃん達や柴君などで賑わっていました。



e0358816_13062683.jpg
展示作品はまだ決まっていませんが、こちらもブランのニャン達を展示します。



e0358816_13073437.jpg


e0358816_13080616.jpg
たまプラーザでの展示と同じく
ペットショップに行く前に、保護犬・猫の存在を
少しでも多くの人に知ってもらえるように
お店にいらしたお客さんに楽しんでもらえるように
そんな展示になるよう頑張ります!



e0358816_13093849.jpg
Noriねーさんありがとう!
「Cafe OREO」さんでの展示にご尽力下さったNoriねーさんのブログ
個性的なニャン写真がいっぱいです❤️
ぜひご覧下さい。



e0358816_13122764.jpg



e0358816_11481335.jpg
新参の私達のブログに、ご訪問下さった方々
イイネを下さった方々
コメントを下さった方々
本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです✨
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

2017年が皆様にとりまして
素晴らしい一年となりますよう
ブランのニャンと共にお祈り申し上げます✨




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-30 22:10 | 写真展準備

リーフレットが出来ました♪

e0358816_13002959.jpg
ついにリーフレットが出来ました!嬉しいです♪
写真選別、挿入文言、ロゴのこと、文字色のことmore more...etc...
リバブル・コミュニティプレイスのご担当者様、製作会社様、携わって下さった皆様
素敵なリーフレットをありがとうございました‼️



e0358816_13012921.jpg
まだ実物は見ていないので手元に届くのが待ち遠しいです。



Blanc10.31-DSC03612ex2
Blanc10.31-DSC03612ex2 posted by (C)Naga

メインの大きな写真は後半展示のNagaさんが撮られた
卒業っ子の京子ちゃんです。
綺麗な写真ですよね〜、うっとりしちゃいます。



e0358816_13124009.jpg
右側の写真は会場展示する
猫写真教室ゆかいな仲間達(笑)の作品です。
どの写真も素敵なので早く会場で展示した所を見たいです。



e0358816_13115402.jpg
この京子ちゃんの後ろにある額装された京子ちゃんの写真も
Nagaさんが撮られたものです。



e0358816_13133227.jpg
前半1月13日(金)〜2月11日(土)
猫写真教室ゆかいな仲間達

後半2月12日(日)〜3月11日(土)
#The Art Of Blanc COOL&CUTE

お近くにお越しの際はぜひいらして下さいね^^/
スタッフ在廊スケジュールは決まり次第
ブランHPやFBページ、こちらのブログに掲載いたします。



e0358816_13134419.jpg
僕はちょっと休憩…





e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-16 13:31 | 写真展準備

作品が続々集まっています♪

e0358816_13282533.jpg
写真展出品作品が続々とブランに集まってきています^^



e0358816_13291555.jpg
写真展は前半展示・後半展示共にA3サイズで45枚〜50枚の展示予定です。



e0358816_13315935.jpg
プリントは参加者さま各々にご負担いただきました。
A3ですと1000円〜1500円程しますので
出品数の多い方はかなりのご負担をして下さっています。
この場をかりて…
〜ご協力を誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます〜



e0358816_13323385.jpg
今回は卒業猫ちゃん達も展示します♪
古くからブランに通われていた参加者さま達の
今となっては貴重な写真です。



e0358816_13325140.jpg
ブランで写真を撮る時
「今居る子達をたくさん撮っておこう」という気持ちが
いつも何となく心の片隅にあります。
会えなくなるのは寂しいけれど
皆んなが幸せに卒業して行くことを信じなから♪



e0358816_13361399.jpg
僕も家族を見つけたよ!



12月14日(水)のブラン猫写真教室はまだ残枠がございます。
ご興味のある方はぜひ、お気軽にご参加下さい。
ぽかぽかの猫部屋でニャン達とお待ちいたしております♪


e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-12-09 13:49 | 写真展準備

キャプションリストを納品♪

e0358816_18244269.jpg
今回の写真展では各作品に猫の名前や性別、撮影者、
題名などキャプションを添えることになりました。
その印刷も東急リバブル・コミュニティプレイスさんがして下さいます。
何から何まで本当にありがたいです…




e0358816_18310029.jpg
製作をお願いする印刷会社にリストを送るため
参加者の皆さんには選考した写真をお伝えし、
締切日を決めて各写真の題名を送ってもらいました。




e0358816_18331451.jpg


e0358816_18380148.jpg
「ほほぉ〜そーきたか♪」とか、「おしゃれにパロってるわ〜」など
ブランの楽しい日常が伝わる題名が出揃いました^^




e0358816_18343414.jpg
ここでちょっとだけ、ご紹介しちゃいます。
 「みんなが見える特等席」 
「ご機嫌なしっぽたち」 
「廃車にしちゃった」 
「もう帰っちゃうの?」
「強く生きる」
などなど、ほんのほんの一部ですが。
生徒さんが思いを込めて付けた題名ですので、
見にいらした時にキャプションも楽しんで頂けると嬉しいです!




e0358816_18410547.jpg
キャプションリストも無事に納品し、また次の段階に進みます。




e0358816_18414292.jpg
てへ、面白いのよ…




e0358816_15315881.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-29 11:27 | 写真展準備

リーフレット画像の納品♪

e0358816_13103366.jpg
今回の写真展では東急リバブル・コミュニティプレイスさんが
上質の紙で✨本格的なポスターとリーフレットを作成して下さいます^^
それに使う画像を、応募作品とNagaさんの写真の中なら選び納品しました。



e0358816_13180498.jpg
Nagaさんは素敵な作品を数多くお持ちなので選ぶのに迷いました!
Nagaさんご本人にも候補を幾つか挙げていただき
生徒さんの写真とのバランスをみて
制作会社さんに選出を一先ずお任せすることになりました。



e0358816_13121862.jpg
格好良いアートな感じになるのか可愛らしい感じになるのか
校正が上がってくるのがとても楽しみです。
刷り上がったらコチラでもアップしたいと思います♪



e0358816_13140436.jpg
先日の関東での積雪はビックリしましたね。
ブランの温かい猫部屋でくつろぐニャンの写真を整理しながら、
外で暮らす野良ちゃん達が少しでも寒さをしのげますように
と願わずにはいられませんでした。



e0358816_13145075.jpg
店長、ありがとう!



e0358816_15315881.jpg
このブログのバナーをブランのお知り合いの方に作って頂きました!
リンクフリーです^0^/

e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2016-11-26 15:40 | 写真展準備