猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真展準備( 26 )

御礼申し上げます♪

e0358816_13214225.jpg


e0358816_13225194.jpg
3月11日をもちまして
「カフェブラン保護猫写真展・第1弾」が終了しました。
期間中ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。




e0358816_13232150.jpg

e0358816_13234141.jpg

e0358816_13240592.jpg

e0358816_13241033.jpg
2ヶ月間という長期間、無料で会場をお貸し頂き
保護犬・猫活動の事、譲渡型猫カフェの事などを
地域の皆様にご紹介する機会と交流が持てましたたこと
大変ありがたく思っております。



写真展にご参加下さった生徒の皆様

お仕事をしながら後半展示をお一人で
引き受けてくれたNagaさん

資料のご提供や在廊ボランティアにご協力頂いた
ちばわんSay No Projectの皆様

東急リバブル・コミュニテイプレイス
ご担当者様

東急リバブル・たまプラーザセンターの皆様

そしてこの場がなければ出来なかった
猫カフェブラン

今回の展示に携わって下さった全ての皆様…

e0358816_13245852.jpg
心より感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました✨



e0358816_13251471.jpg
後1回あるから見てね♪



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-03-13 13:32 | 写真展準備

残り1週間となりました♪

Blanc160717_DSC4560
Blanc160717_DSC4560 posted by (C)Naga

昨日は最後の在廊日でした^^




e0358816_16432848.jpg
ブランの常連さんで保護猫写真展の前半でも
友情展示して下さったwecaさんがいらしてくれました。
wecaさんの素敵なニャン写真は←こちらです




e0358816_16443346.jpg
ブランのブログファンという方もいらして下さり
猫キャストのこと
ブランでの様々な出来事もよくご存知で嬉しかったです。




e0358816_16451145.jpg


e0358816_16452167.jpg


e0358816_16425208.jpg


e0358816_16453422.jpg
写真展では前半・後半通して
「ちばわん」「Say No Project」
ポスターやリーフレットを設置しています。




e0358816_16452987.jpg


e0358816_16454375.jpg


e0358816_16455199.jpg
リーフレットはたくさんのご来場者様に
お持ち帰り頂きました。
生体販売のこと、保護犬・猫のことを
少しでも多くの方に知って頂けたらいいなと思います!




e0358816_16471991.jpg
「猫カフェブラン保護猫写真展・第1弾」も
残り1週間となりました。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております😊



e0358816_16473429.jpg
えっ?!あと1週間?!




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-03-05 16:57 | 写真展準備

ありがとう と 頑張って♪

e0358816_12023772.jpg
先週末の在廊日はなぜか
捨て猫や野良猫を家族に迎い入れた方が
多くいらっしゃいました。




e0358816_12030909.jpg
紙袋に入れて捨てられていた…
畑の中でボロボロになって彷徨っていた…
散歩の途中でついてきてしまった…




e0358816_12034267.jpg
今はかけがえのない家族で
可愛くて可愛くて仕方がなく
本当に出会えて良かった、と皆さん仰っていました。




e0358816_12105375.jpg
今回の保護猫写真展は他人事とは思えなかったそうです。




e0358816_12042720.jpg
そして皆さんから
「このような催しをして下さりありがとうございます」
「応援しています、頑張って下さい」と
言って頂きました。嬉しかったです。




e0358816_12124477.jpg
また、Nagaさんのこの写真を
ブログ等で何度か見掛け、
”どうしても本物の写真が見たかったんです♪”
という方も!




e0358816_12173776.jpg
ご来場下さる皆様
こちらこそ、本当にありがとうございます☺️



もうすぐひな祭りですね。
今、猫カフェブランの店内には
年代物のお雛様が飾ってあります❤️
ぜひ見にいらして下さいね♪




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-27 12:33 | 写真展準備

保護猫写真展・第2弾、準備完了♪

e0358816_11442133.jpg
たまプラーザで展示した保護猫写真展の前半作品を
3月1日から第2弾展示いたします^^
場所は「Cafe OREO」さんです。




e0358816_11454614.jpg
地味〜な額装作業を
ジャクソン5の澄んだ歌声をお供にやりました♪




e0358816_11450874.jpg
昨年よそで展示した写真を取り出し




e0358816_11460720.jpg
縦横を確認しながら、今回展示する写真と入れ替え




e0358816_11463166.jpg
フレームの汚れや傷、装填の歪みをチェックし




e0358816_11465491.jpg
パッキングして無事完了〜。
今月末に搬入・設置をしてきます!




e0358816_11471653.jpg
展示枚数は若干少なくなりますが
今回、新たにプリントした作品もありますので
皆さま、ぜひぜひいらして下さいね(*^^*)/
カフェでは美味し〜いご飯やスイーツも堪能出来ますよ❤️



「保護猫写真展・第2弾」の詳細は今後は
この展示の発起人Noriねーさんのブログで紹介いたします。
引き続きよろしくお願いいたします。



e0358816_11512294.jpg
僕も出るよ!



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-23 11:57 | 写真展準備

温かいものが流れる会場♪

e0358816_11595007.jpg
会場にいるとたくさんの方々とお話し出来ます^^




e0358816_12004380.jpg
飼っている猫ちゃんに似ていると喜ぶ方
その子のスマホ写真を見せて下さる方
里親募集に興味を示される方
亡くなった愛猫・愛犬のことを話して下さる方。



e0358816_12013098.jpg
飼っていた子を亡くされたばかりの方も時々いらして
目に涙をいっぱい溜めてお話ししてくれます。
そのたびにもらい泣きをしてしまいます。



e0358816_12114277.jpg
ご来場者のみなさんが
柔らかい笑顔で会場を後にされるのを見ると
こちらも嬉しくなります!



e0358816_12133337.jpg
展示会場には写真の力を借りて
とっても温かいものが流れている気がします。



e0358816_12020743.jpg
ブラン保護猫写真展第1弾も後2週間ちょっととなりました。
皆さまぜひ
ほんわか温かい気持ちを味わいにいらして下さいね♪


エキサイトブログのブロ友
jinさんが保護猫写真展の紹介記事を書いて下さいました✨
保護猫・犬達のことが少しでも広がっていきますように!



e0358816_12051067.jpg
待ってるね!




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-22 12:12 | 写真展準備

後半展示での出来事♪

e0358816_13594891.jpg
昨日は後半展示の在廊に行ってきました^^




e0358816_14003602.jpg


e0358816_14002108.jpg
ご来場者はちょっと少なめ。。。




e0358816_14003100.jpg
そんな中、お子さん連れの方が何組かいらしてくれました。
見終わった後、お子ちゃま達に
「どの猫ちゃんが好きだった?」と聞くと
一生懸命に好きなニャンを教えてくれました(^^)




Blanc160522_DSC3121BW
Blanc160522_DSC3121BW posted by (C)Naga



Blanc150215-DSC00986
Blanc150215-DSC00986 posted by (C)Naga

リッツだったり、知代ちゃんだったり♪




e0358816_14012260.jpg
そしてご来場の皆さまがご記入下さったアンケートは
今後のコミュニティプレイス活用に大変参考になったそうです。
皆さま、ご協力をありがとうございます。
引き続きご協力をお願いいたします!



e0358816_14051653.jpg
また、展示している写真家Nagaさんの作品はブランで販売しております♪
気に入ったお写真がありましたらブランまでお問い合わせ下さいね!



e0358816_14054376.jpg
ブランニャンズ一同
写真展、猫カフェブランへの
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております…




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-20 14:14 | 写真展準備

入れ替え作業終了〜後半展示スタート♪

e0358816_12483080.jpg
先週の土曜日に前半後半入れ替え作業をしました。




e0358816_12485090.jpg


e0358816_12485541.jpg


e0358816_12495632.jpg
今回も前半設営でお手伝い下さった
リバブルのS様、K様、Noriねーさんが駆け付けてくれました。
本当にありがとうございました。



e0358816_12530026.jpg
前半写真を一旦壁から外し
フレームから全て出して
次回「Cafe OREO」さんで展示する作品と
生徒さんに返却する作品を分け
空になったフレームにNagaさんの作品を額装していきました。




e0358816_12531425.jpg
額装したものをNagaさんがレイアウトし
キャプションを付けて無事終了しました。

今回も40枚以上並んでおります。
作品が変わると会場の雰囲気がまた変わり
あらためて写真の力の大きさを感じました。




e0358816_12541625.jpg
Nagaさんのお写真はこのブログでも
何点かご紹介しておりますが、
Webで見るのと
大きなプリントで見るのと全く違いました。




e0358816_12544369.jpg
入れ替え作業が終わってホッと一息ついた頃
記念すべき後半展示、第1号のお客様♪


皆様後半展示もぜひ
よろしくお願いいたします(^0^)/


後半展示「 Art Of Blanc COOL&CUTE」

東急リバブルたまプラーザセンター4F
2月12(日)〜3月11日(土) ※(火・水は定休日)
10:00〜18:00  入場無料


e0358816_12553370.jpg
待ってる!




e0358816_12560151.jpg
Happy Valentine's day❤️




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-13 13:04 | 写真展準備

Nagaさん後半展示と在廊日♪

Blanc16.01.02-DSC07402
Blanc16.01.02-DSC07402 posted by (C)Naga

1月13日から始まった「ブラン保護猫写真展」の前半展示も
いよいよ明日が最終日です。早かった〜♪



e0358816_11182404.jpg
明日は午後過ぎから後半展示への入替作業をいたします。
前半展示をお見逃しの皆さん!ぜひお早めにいらして下さい♪




Blanc060612_DSC3629BW油彩 (2)
Blanc060612_DSC3629BW油彩 (2) posted by (C)Naga

後半のNagaさんのお写真はArtなアプローチが満載です。
写真展名にある通り、COOL&CUTEな作品をご堪能頂けます^0^/


Nagaさんはお仕事が忙しいので期間中の
どこかご都合の良い土曜日か日曜日にいらっしゃる予定です。
なので代わりに私が在廊いたします。

スケジュールは
2月19日(日) 13時〜16時
2月25日(土) 13時〜16時
3月4日(土) 13時〜16時

こちらの3日間会場におりますので、皆さんお待ちいたしております^^


またNagaさんの作品は
猫カフェブランの店頭で販売を予定しております。
気になる作品がありましたらブランに!



e0358816_11123155.jpg
明日は入替作業で忙しくなりそうです。
体力温存しなければ♪



e0358816_11185340.jpg
後半展示もよろしくね!


「カフェブラン保護猫写真展」を
東急電鉄様HPでご紹介頂いております!
↑こちらもぜひご覧下さい♪



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-02-10 11:24 | 写真展準備

たくさんありがとうございます♪

e0358816_14261452.jpg
昨日はエキサイトブログのブロ友さんが
たくさんいらしてくれました♪




e0358816_14320764.jpg
はるれいさん

bigtiger.sさん

Alcedoさん

jinsnapさん

yuhki*tomoさん

chocoyan2さん

そして開催2日目にいらして下さった

みらいさん

betteさん

RoyScheider11さん

かっちゃんさん

皆様、本当に本当にありがとうございます‼️



e0358816_14332177.jpg
グッズもたくさんご購入下さり心よりお礼申し上げます✨




e0358816_14344190.jpg
前半展示期間も半分を過ぎました。
これから少しずつ後半展示のご紹介もしていきたいと思います。
こちらでご紹介したものが
会場で展示されるとは限らないのですがご了承下さい^^



Blanc150215-DSC00986
Blanc150215-DSC00986 posted by (C)Naga

Nagaさんのお写真の中でも大好きな1枚です♪




e0358816_14352527.jpg
たくさんの愛をありがとね!




e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-29 14:44 | 写真展準備

ちびっ子達も来てくれました♪

e0358816_12300884.jpg
先週の日曜日に2回目の在廊をしてきました^^




e0358816_12311308.jpg
FBで写真展を知り遠路いらして下さった方、
エキサイトのブロ友さん、
また、この日は通り掛かりにポスターを見て、
リバブルさんに物件を見に来て、という
ご家族連れも多かったように思います。




e0358816_12314774.jpg




e0358816_12335198.jpg



e0358816_12325448.jpg
小さなお子さん達はニャンの写真を見て喜んでくれていました。
そして必ず保護活動の資料コーナーも見てくれるのです。
嬉しかったです。
小さな頃から他を労わる心を育めば
きっと優しい大人になってくれると思います。


カフェブラン保護猫写真展は開催2週間が過ぎました。
お陰様で、ご来場下さった方々から
「癒されました」「皆さんの写真のレベルに驚きました」などなど
温かいご感想を頂いております。


後半のNagaさんの展示はガラッと変わり
こちらもさすが!と思う素晴らしい作品が並ぶこととなります。
次回以降に少しですがご紹介出来ると思いますので
楽しみにお待ち下さいね✨


今日の締めにオレオとチョビ劇場をお届けします♪

e0358816_12351869.jpg
え?何してんの?僕の場所なんだけど…




e0358816_12360336.jpg
そこに居たら陽が当たんないじゃん〜っ




e0358816_12365486.jpg
ちょっと…この猫、どいてくれないんですけど…




e0358816_12372521.jpg
もういい…





e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-01-25 12:42 | 写真展準備