猫カフェブラン 保護猫写真展までの日々

nekotenji.exblog.jp
ブログトップ

猫写真教室・テキスト作り♪

e0358816_15121670.jpg
こちらのブログも後少しとなりましたので
ブラン猫写真教室ワークショップのことも書こうと思います^^




e0358816_15133448.jpg
ワークショップでは
毎回、大まかなテーマを決めて行っています。
マニュアルモードを理解する初級編、
動きのある猫を撮る中級編…etc.
テーマに沿っていつも簡単なテキストをお配りしています。




e0358816_15154544.jpg
テキストはかつて自分が身に付けてくる中で
分かり辛かった事や役に立った事を思い出しながら作成しています。




e0358816_15160733.jpg
テキストが出来ると実際にブランに行って
時には店長さんに協力して頂き
テキスト通りの事を試してみます。


頭で文字で理論的に分かっていても
実際に試してみると、あれれ?!という事も多々あります^^;




e0358816_15171383.jpg
「黒猫を撮る」 うん、イイ感じ♪




e0358816_15185449.jpg
「飛び猫を撮る」 イメージと…違う…




e0358816_15193430.jpg
「追尾モードで撮る」 もちょっと早く歩いて欲しいの…




e0358816_15185937.jpg
テーマが増えるたびテキストの引き出しも増え
あらためて勉強になります!




e0358816_15240938.jpg
そんなこんなの「ブラン猫写真教室WS」
次回は3月8日(水)13:00〜15:00 です。
ご興味のある方はぜひ!




e0358816_15244085.jpg
もぉいい?撮った…?



e0358816_12423145.jpg
リンクフリーです^0^/



e0358816_15163931.jpg



[PR]
by nekocafeblanc | 2017-03-06 15:36 | 猫写真教室のこと | Comments(0)